CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

突然の大進歩

本日はお昼に来客がありました。

ちょうどおやつの時間だったので、お客様に皆んなのおやつをあげてもらいました。

私は普段のおやつでちゅーるをあげる事は滅多にありません。

でも、お客さんが来た時にはちゅーるをあげてもらうので、皆んなもお客さん=ちゅーると学習しつつあります。

 

なので、腹ペコ組&ちゅーる狂メンバーは我先にとやってきます。

ちまきち、つむぎ、はじめは終始ちゅーるの前を陣取っています。

 

それから、今日は橙ちゃんとふさたろうも貰いにやってきました!!!

おおお!すごい!

 

おまちゃはちゅーる嫌いなので、近くでまったりと眺めています。

 

たっちゃんは、興味があれば来るしなければ来ないので、今日は興味がないようでした。

でも、最初はずっと姿を見せていました。

 

皆んな、お客さんのお相手が出来るようになってきています。

 

そして、かっちゃん。

私にはいつもお腹を出して撫で待ちをする程なのに、お客さんの音がしようものなら、痕跡を全て消して、おやつがあってもおもちゃがあっても絶対に出てきません。

なので、私はかっちゃんは譲渡が難しいタイプの子なのではないかと内心思っていました。

 

それが!それなのに!

今日は!!!!

何とちゅーるをもらいにちゃんと出てきてくれましたー!!!

偉すぎるー!😭

そして、皆んなに混ざってちゃんと貰って食べてくれました!!!

こんな事は本当に初めてです。

 

突然の大進歩!

 

あぁ、嬉し!

 

とても些細な事かもしれないけれど、私の中ではかなりのビッグニュース。

 

あ、ちょっと早いクリスマスプレゼントだったのかも。

ありがとう😌

 

いつもイケメン

f:id:worldtrip216:20211223194753j:image 

 

橙ちゃんはお世話好き

f:id:worldtrip216:20211223194807j:image

 

おとちゃん、可愛いの塊!

f:id:worldtrip216:20211223194827j:image

 

つむぎがそらくんと微笑ましい姿を披露!

f:id:worldtrip216:20211223194907j:image

f:id:worldtrip216:20211223194914j:image

f:id:worldtrip216:20211223194921j:image

 

かっちゃん、ありがとう!

何のことでしょう?

f:id:worldtrip216:20211223194949j:image