CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

知ってましたか!?

皆さん、知っていましたか!?

 

今日は、クリスマスイブなんですって!

 

私は本当に驚きました。

曜日感覚はほとんどなく、カレンダーも気にしないので、気が付いたらクリスマスイブ!

 

という事は、まさかのもう今年が終わる!?

 

驚きを隠せません。。。

 

明日は、せっかくなのでケーキでも食べようかな!

そう考えると、楽しみになりますね♪

 

明日は皆んなもクリスマスおやつにしてあげましょうかね。

 

そんなイブは良いことがあればいいのですが、投薬していて順調に回復してきていたたっちゃんの尻尾の皮膚病の所から、またがっつりと出血。。。

やっぱり舐めてしまうんですね。

順調に来ていたのになぁ。

本来なら、エリザベスカラーをつけてガッチリガードしないといけないのですが、不可能な事に憧れを抱いてもどうしようもありません。

 

舐めて出血し、乾いて良くなってを繰り返すうちに段々と回復させられるだろうか。

目標は1ヶ月で改善目処にしていますが、出血すると振り出しに戻った気がして、永遠に治らないのではないかとすら思えてきます。

 

時を同じくして、黒ベエの背中にも同じような皮膚病があり、それが耳下の所にも新しく出来ていました。

 

黒ベエは安定した投薬も難しいので、余程の事がない限り、ひたすら見守るのみです。

 

出来る事は見守るのみ。

それは、何も出来ていないのではないかと感じます。

でも、ちゃんと見ていてあげることも絶対に大切なはず。

 

たっちゃんは伝染性のあるものではないとの診断だったので、私自身が焦らず気負わず、長期治療のつもりで投薬を頑張るのみですね。

 

当の本人は、何も気にせず気ままに過ごしてくれているのが何よりの救いです。

 

でも、やっぱり早く良くなぁれ!!!

 

これは、ちまきちw

f:id:worldtrip216:20211224200847j:image

 

岡本さまよりご支援をいただきました。

皆んなの大好物をありがとうございます♪

f:id:worldtrip216:20211224200816j:image