CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

そらくんのお届け

昨日とは打って変わり、かなり寒さがマシに感じる今朝。

そらくんのお届けでした。

そらくんをお届けしたら、ムツゴロウは全員巣立ちとなります。

 

ムツゴロウ2度目の大阪へ!

 

そらくんは、朝ご飯をしっかり食べ、私が準備をしている間、思いっきり遊び回っていました。

さぁ、そろそろキャリーに入れるかなという時。

そらくんがどこにもいません。

そらくーん!!!

全部の部屋を探してみますが、どこにも見当たりません。

 

まずいな。。

 

そらくーん!!!

影も形もありません。

 

仕方がないので、キャリーを先に準備しようとカタカタとしていると。

その音につられて、そらくんはひょっこりと現れ、わくわくした顔で自らキャリーの中にダイブしてくれました(笑)

 

私は子猫を飼育する時に、キャリーにも慣れさせています。

そして、キャリーに入ると楽しいことがあると学習しているので、皆んなキャリーに入るのが大好きになっています。

 

さぁ、これでそらくんも出発です!

 

車に乗ってすぐは、にゃおーんと何度か時折鳴いていましたが、基本的にはとても大人しくしていました。

えらい、えらい!

と思いながら、様子を見ると。

 

寛いでいるのかと思いきや、ケージの中のベッドの下に潜り込んでいて、瞳孔が開いています。

 

え!

ムツゴロウの中で1番、車移動は苦手かもしれません。

 

何度声をかけても、ケージ越しに手の匂いを嗅がせても、どうやってもベッド下から出てこれません。

ただ、緊急性があるような状態ではないので、とにかく急いで車を走らせます。

 

兄弟でダントツに運動神経の良いそらくん。

兄弟でダントツに車移動は苦手のようでした。

 

車内での様子

f:id:worldtrip216:20211228195735j:image

車が止まるとちょっと落ち着きますね。

 

お家に入ってからというもの、緊張の時間はものの数分。

すぐにお部屋を隅々まで散策し、キャットタワーに登ったり、ケージの上に登ったり、初めての場所にわくわくしているのが伝わります。

その間にも、ご家族に触ってもらったり、もう安心です。

書類説明の時には、長旅で疲れたのか、ソファのフワフワポイントでぐっすりと寝ていました。

 

私が帰る頃には、『あ、もぅ帰るの?んじゃ、またねー』と言わんばかりのリラックス様。

 

あの様子を見たら、私の帰り道は安心に包まれます。

 

ムツゴロウ、皆んなそれぞれに最高のお家に帰っていきましたとさ。

皆さま、ありがとうございます!!!

 

お家でのそらくん

f:id:worldtrip216:20211228200402j:image

随分前から、ここに居たみたいw

 

岡様よりご支援をいただきました!

皆んなのメインフードなので、しっかり使わせていただきます!

ありがとうございます!

f:id:worldtrip216:20211228195619j:image