CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

年末、大忙し

ここ1週間ほど、なんやかんやでかなりバタついています。

 

皆んなのご飯やおやつの時間も間に合わず、待ってもらう事すらちょくちょくあります。

 

平常運転の時は全然問題ないけれど、本当に忙しい時には一人で全部を回そうと思うと、かなり厳しいなと感じました。

 

私はかなりの段取り人間なので、少々忙しくても効率を上げる事で、大体オンタイムでこなせます。

でも、この1週間はそれが中々できない!!!

 

むむむー。

やり方を考えねばならぬ時か。

単純な人手不足。

 

とは言え、いつもではないので仕方ない事としてこれまでと同じ流れで行くべきか。

中々考えさせられます。

 

私のバタバタ具合を見て、猫達もちょっと様子が違っているように見えます。

空気を察知するのが本当に上手だなーとつくづく感じます。

おやつ時間がなくなっても、ご飯が遅くなってもちゃんと待っていてくれる。

めちゃくちゃ助けられながら、お世話をしている感じです。

 

大掃除は出来なかったけれど、また細々とお掃除しますかね。

 

心底、師走を体感している今日この頃なのでした。

 

いつもと何も変わらんよ

f:id:worldtrip216:20211230145159j:image