CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

病気の時は。

皆んなの猫風邪が、終息を迎えてきました。

 

たっちゃんはあとは鼻詰まり程度。

 

今はかっちゃんがガッツリ詰まっていて、唯一しんどそうです。

かっちゃんの症状が落ち着いてきたら、今回の猫風邪蔓延騒動は幕をおろせるかと思います。

 

今1番しんどいかっちゃんは、今まで見せた事がないほど甘えてくるようになりました。

辛いと私の体の下や腕の中に潜り込もうとします。

そして、そのままずっとぎゅっとしながらあたためてあげていると、やっと少し安心したような表情になり、いつの間に眠りに落ちます。

 

いつもは甘えるのがとても下手で、遠慮ばっかりのかっちゃんが今はそばに居てと全身で訴えます。

ストーブのそばにいる方が暖かいはずなのに、私のところに必ず来てくれます。

 

病気でしんどい時に、安心できる誰かがそばに居てくれるのは確かに心強い。

今私に出来ることは、ただひたすらに寄り添う事。

食事や投薬ももちろんですが、一緒にいてぬくもりを伝えてあげるのが1番なのかなと感じています。

 

でも、今回の猫風邪蔓延騒動で疑問に思うのが、ガッツリと症状が出て大変だったメンバーは1年以内にワクチン接種をしている子達ばかりです。

 

我が家にはもう2年以上ワクチンを打てていない子達もいます。

でもその3匹だけは全くの無症状。

元気いっぱいです。

 

何故なんだろう。

たまたま、ではなさそうなのですが、もちろん理由なんて分かるはずもなく。

 

何はともあれ、皆んなが揃って完全にスッキリ元気になってくれる日が早く来る事を望むばかりです。

今までにない甘えたな姿も愛おしいですが、やっぱり元気にしれーっとしてくれている方がいいですね!

 

もうすぐ良くなるよ。

大丈夫だよ。

 

ちまきちは、元気ピンピン!

f:id:worldtrip216:20220121200416j:image

 

蒸気が気になる橙ちゃん

f:id:worldtrip216:20220121200440j:image