CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

㊗️2周年記念!

気が付けば、いつの間にかCCSも2周年となりました!!!

昨年度は改めて活動を見直す一年となったように思います。

 

今までと変わらず、どんどんとやる事、出来る事を増やしていた前半。

ちゃーさんとの出会いで、CCSのできる範囲を一旦立ち止まって見直した時期。

それを受け止めた時に、なっちゃん(夏美さん)との出会い。

止まったり走ったりと何だか落ち着かない一年となりました。

 

ちゃーさんは、相変わらずの大きな体で甘え倒しております。

一方、くしゃみを定期的にしたり、鼻水が出たりと何でもないような事でも発症の発端かととても気になってしまいます。

でも、今は何でもなさそうです。

保定されるのが大嫌いなちゃーさんですが、私が毎日ハグハグするので、最近はもーっ。仕方ないなー。というように嫌がりながらも受け入れてくれるようになりました(笑)

ちゃーさんと過ごす1日1日を大切に、何気ない瞬間も愛おしく感じながら過ごしております。

 

そして、なっちゃんは。

実は人馴れをしていません!

病院での検査等も終わり、今はケージを解放して、皆んなと思った以上に仲良く過ごしています。

体の大きさは皆んなの半分ほど。

食欲は皆んなの1.5倍!(笑)

私の近くには警戒なしで来てくれるのですが、手を伸ばすと一目散に逃げます。

触れられる状態にまでならない。

その割に、私が皆んなのトイレ掃除をしていると、近くに来てずっと見ていたりする。

 

うーむ。

今までにないタイプ。

警戒はしないのに、心を開いてくれない。

でも、猫は大好き。

皆んなに頭突きをしてみたり、追いかけっこをしたり。

橙ちゃんの事を気に入ったのか、橙ちゃんの前でお尻をフリフリしてアピールをよくしています。

なっちゃん、あなたもう手術終わっているでしょうに。

そして、それに応えるように橙ちゃんもフリフリ。

これこれ。。。

我が家の若い2人は夏を満喫しているようです。

 

3年目はどんな1年になるでしょうか。

ゆっくりでも一歩ずつ、また新たな事を積み重ねていける1年にしていきたいと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

暑いよねー

f:id:worldtrip216:20220803210715j:image

 

ちまきちとちまきちの毛玉

f:id:worldtrip216:20220803210618j:image