CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

社会科見学 〜39日目〜

おーちゃんさんより、フードのご支援をいただきました。

いつも本当にありがとうございます!

子猫も大人達も本当に助かっています。

大切に使わせていただきます。

 

先日に引き続き、小梅&あやちゃんのいるお部屋へ子猫達は連日社会科見学です(笑)

 

到着した時には、やはり緊張が走ります。

昨日はあやちゃんがお出迎え。

 

あら、今日も来たの?

f:id:worldtrip216:20210520101549j:image

こんにちは〜。。。

 

まずは、挨拶から。

f:id:worldtrip216:20210520101631j:image

とは言え、何故か網越しです(笑)

 

よろしくお願いします。。。

 

先日は小梅ちゃんだけが近付いてきて、あやちゃんは隠れていました。

ところが昨日は、小梅ちゃんは一向に降りてくる気配なし。

あやちゃんだけが子猫の動向を見守ります。

 

ちゃんと出てきたのね

f:id:worldtrip216:20210520101946j:image

まだまだ緊張するー💦

 

遊びの時間になると、子猫達はオモチャに夢中でそれどころではありません。

 

上手に獲れてるよ!

f:id:worldtrip216:20210520102120j:image

これは、渡さないよ!

 

まだ2日間の様子ですが、蕨が1番社交的かもしれません。

福ちゃんは好奇心旺盛だけど、ビックリもよくする。

琥珀ちゃんは、この中では1番引っ込み思案かも。

虎徹は至ってマイペース。

 

もう少しお姉ちゃん達のお部屋に慣れたら、今度はもっと大きなお部屋で違うお兄ちゃんお姉ちゃんにも会ってみようね。

 

1階メンバーは、最初のシャー挨拶の後は何処かに逃げて隠れてしまいそうかなと思っています。

唯一、おまちゃが相手をしてくれるかも?

 

オモチャで狩りの練習をすると、ダントツで蕨が1番上手です。

運動神経も1番良いかもしれないですね。

たくさん動いて遊べるお家が良さそうですね。

 

福ちゃんはオモチャより誰かと遊ぶ方が好きみたい。

多頭飼いの方が向いているのかな。

福ちゃんは、早くもお水の飲み方が上達してきました。

https://www.instagram.com/p/CPE2fKYgEp0/?utm_medium=copy_link

 

琥珀ちゃんはスイッチが入るとわんぱくに遊ぶけれど、驚く事があるとすぐにどこかに隠れます。

比較的静かなお家の方が良いかもしれません。

もしくは、この期間で慣れていくのかな?

色んな音や動きにはある程度慣れさせた方が良いと思うので、毎日少しずつ新しいを取り入れていきたいと思います。

 

虎徹は1番不思議な性格です。

1人も大好きだけど、甘えん坊。

社交的かと思いきや、ビビりな面もある。

まったりするのも好きだし、遊ぶのも好き。

今まさに変化している最中だと思うので、これから新たな違う一面も出てきそうです。

 

たくさん遊んだ後は少し体重が減るけれど、その次の給餌の時は必ず爆食になります。

そして、目を疑うほどに体重が増えます。

そうやって1日1日色んな物を吸収して、鍵尻尾ブラザーズは成長している途中です♪

 

タツ布団は洗濯中www

毛布は代わりになりません🙄

f:id:worldtrip216:20210520105112j:image