CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

虎徹のお届け

今日は鍵尻尾ブラザーズ最後の子、虎徹のお届けでした。

 

出発前、虎徹をキャリーに入れると、八朔が「虎徹だけどこ行くの?」とあのビックリお目目で不安そうに見つめています。

 

う、後ろ髪引かれるーっ!!!

はっちゃんには、ちゃんと虎徹にいっぱい遊んでくれてありがとうって言うんだよと言いながら、最後の顔合わせです。

 

はっちゃんも虎徹達とたくさん遊ぶようになってから、本当に随分性格が変わりました。

 

あんなにビビりで逃げて隠れて大変だったのに、今では私がドアを開けようとする度に1番前でお出迎えしてくれます。

虎徹よりも先にお膝を独占したり、小梅やあやちゃんとも積極的に絡むようになってみたり。

これは虎徹達が身をもって怖くないよ、大丈夫だよと教えてくれたおかげだと思っています。

 

本当にありがとう。

 

そんなこんなで、虎徹を車に乗せていざ出発。

同じ岡山県内ですが、高速を使っても1時間半の距離!

岡山って広いんですね(笑)

 

車が出発するや否や、虎徹は予想通りの大音量で悲痛な叫びをし続けます。

皆んなのお届けと同じように、ずっと声かけをし、片手でナデナデし、止まる度にキャリーを覗きます。

心配しながらも、私は何故か嬉しくなっていました。

鍵尻尾ブラザーズ皆んな、本当に大泣きだったなぁとか、琥珀は声が枯れてたなとか、蕨も泣きっぱなしだったなとか、福ちゃんは泣きながらも一瞬で着いたなとか、これまでの事を思い出していました。

私にとっていつも皆んなとの最後の思い出はドライブです。

すごく寂しいけれど、同時に最後の独り占めの時間。

泣き続ける虎徹を横に、私はこの貴重な時間を奥歯で噛み締めて嬉しくなっていたのでした。

 

到着して、虎徹はすぐにお部屋探索。

初めての人やお家への緊張は、すぐに解けていきます。

ですが!

今回のミッションは、そこではありません!

今回は、なんと初めてのワンコ!!!

どうなる事やら。。。

落ち着いたところで、初めての顔合わせ。

即座に虎徹は警戒モード!

ウーしたり、シャーしたりしながら、ニャルガクルガに変身です!

これはやはり時間がかかるかな。

ワンコが吠えると、虎徹はビビる。

虎徹が跳べば、ワンコは後を追う。

 

でも、改めて感じたのが、犬って不思議(笑)

私はずーっと猫だらけで過ごしているので、基準が猫です。

その感覚で見ていると、もっと小さい子猫でもジャンプで行けるような所が犬は行けない。

しなり具合、柔軟性が全く違うなとしみじみ感じました。

犬には犬の、猫には猫の適した運動環境が必要になるわけです。

 

そうして時間を過ごしているうちに、虎徹は早くも警戒モードを解いて、通常運転になりつつあります。

とは言え、虎徹は長距離ドライブからの初顔合わせだったので、かなりクタクタのはず。

しばらく虎徹はゆっくり過ごさせてくださいとお伝えし、私は帰路へ。

 

鍵尻尾ブラザーズ、全員譲渡完了です。

 

家に帰ってから、私は異様な眠気に襲われて爆睡!

暑い中の移動でもあったし、少し肩の荷が降りた感じがあったのだろうか。

 

目が覚めると、嬉しい便りが。

f:id:worldtrip216:20210724192453j:image

もうそんな距離感で過ごせるなんて(笑)

新しいお姉ちゃんと仲良くしてね。

 

皆んなが健やかにのびのびと幸せに暮らせますように。

 

 

おーちゃんさんより、ご支援をいただきました!

早速使わせていただきます!

ありがとうございます!

おまちゃより。

f:id:worldtrip216:20210724192852j:image