CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

全員、里親決定! 〜55日目〜

小さな紆余曲折はありましたが、鍵尻尾ブラザーズ、無事に全員の里親さまが決定しました!

 

最終的には皆んなそれぞれ違うお家へ7月以降のお届けとなります。

 

6月は離乳期最終局面、7月はお届けラッシュとなりそうです。

 

兄弟揃って追いかけっこをしたり、喧嘩したり、ぬくぬく一緒に寝たりできるのもあと少しの間です。

その間、皆んなでいっぱい食べて、全力で遊んで、ぐっすり眠って、すくすく育ってね。

 

鍵尻尾ブラザーズは現在もずっと4回給餌です。

でも、その合間にお兄ちゃん達が後で食べるように置いているご飯も勝手にモリモリ食べています。

カリカリも皆んなだいぶ食べられるようになってきました。

パックのミルクは完全に終了し、今の水分補給はお水のみとなりました。

飲水量は本人任せですが、何となくもうちょっと飲んでもいいのになぁと思う所です。

離乳食に水分が多く含まれているので、あんなものなのでしょうか。

排泄は皆んな何も問題がなく、お水を飲んでいないわけでもないので、私の気にしすぎかもしれません。

ですが、念のため今までの給水器とは別にもう一箇所給水器を設置しました。

 

気付けば、トイレも給水器もケージもベッドもどんどんと増えています(笑)

 

あ、ちなみに皆さん。

ゲージではなく、ケージですよ(笑)

ずーっと気になっていたんです、私。

ゲージって、バロメーターみたいな、テンションゲージMAX!みたいに使われるもので、鳥籠の意味で使われるのがケージです。

何故ゲージと言われる事も多いのでしょうか?

すごい謎なんですよね。

伝わるからいいんですけどね。

 

今思い返せば、本当に最初の頃の3時間毎の授乳ってよく出来ていたなとしみじみと思います。

今の6時間毎の給餌だって、0時の次は6時。

でも、その前に全部のトイレ掃除をして、給餌の準備をして、終われば後片付けです。

朝は、先輩達のご飯の準備と体重測定もあるので、5時に起きます。

4時間半の睡眠時間の今だって辛いなと感じる時があるのに、当時は本当に良く生き延びたなと思います。

めちゃくちゃ辛い、めちゃくちゃ厳しい、めちゃくちゃ気を張り続けるミルクボランティア。

ちょっとやそっとの生半可な気持ちでやるものではありません。

でも、また機会があればやりますか?と聞かれると、YESと答えます。

メインでするつもりはありませんが、救える命があるのであれば、いつでも私の手は差し伸べたいと思います。

 

これからまたどんな出会いがあるのでしょうか。

1人でも多くの子が自分のお家を見つけ、幸せに暮らせますように。

 

雨が降り始めたから急いで取り込んだ毛布。

見ると、ギャングが占拠していた!

f:id:worldtrip216:20210604141313j:image

 

まだ眠いのよ

f:id:worldtrip216:20210604141339j:image

 

琥珀はテンションが上がると尻尾が背中に刺さる

f:id:worldtrip216:20210604141405j:image