CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

皆んなが幸せなら、それがいい!

私は最近、猫モテ運が上がっているように感じます。

 

きいちゃんが、またしても私が部屋を出た後を追いかけて?たまたま?覗き見に出てきてくれました。

私が部屋の中で寝転んでいた時もビビりながらでも出てきてくれたし、何だか変化を感じる。

 

私がいない時はいない時で、部屋の中を思いっきり走り回って、ラグの下に潜ってみたり、おもちゃで遊んでみたり、ケリケリしたり!

それはもうめちゃくちゃ楽しそう!

たまに、小梅姉さんにちょっかい出して怒られてみたり、猫同士との関わりもかなり増えてきました。

 

ちょっかいを出されると絶対に怒る小梅ですが、きいちゃんが1人で遊んでいる姿をちょっと離れた所からよく見守っています。

きいちゃんが移動すると、こっそり距離を保ちつつ着いていく。。。

 

本当に些細な事ばかりですが、最初の頃とは比べ物にならないぐらい楽しそう。

幸せを感じてくれているといいな。

 

他にも、ビビりレジェンドのふさたろう。

来客もダメ、外の車の音もダメ、急な動きもダメ、じっと目が合ってもダメ、コタツから定期的に聞こえるパチンという音もダメ(笑)

ちょっとでもびっくりする事は全部ダメです。

そんなふさたろうも、実はナデナデ大好き。

心を許してくれるようになると甘えたい気持ちもいっぱいある事が分かります。

そんなふさたろう。

今までは年に一回、上半身を私の体に乗せるのが精一杯の勇気でした。

ところが、先日から一歩踏み出しました。

私が座っていると、ゆっくり、ゆっくり、全身乗ってくるようになりました。

それも何回か。

ふさたろうにもこんな日が来るんだなぁ。

 

まぁ、ふさたろうが乗っていると、負けじとつむぎやちまきちも乗ってきて、私の上がえらいこっちゃに。。。

そうなると、ふさたろうは跳んで逃げます(笑)

 

猫達も皆んな成長する。

変化する。

慣れていない瞬間も、落ち着いた頃の一瞬も全部可愛い☺️

どれも愛おしい。

 

皆んな、それぞれ幸せを感じてくれているかな。

皆んなが幸せになるように尽力する、それが私の幸せ。

 

 

春ちゃんの里親様より、近況写真を送っていただきました!

春ちゃん、とっても幸せそう🥰

f:id:worldtrip216:20210204200905j:image

 

こんなに長い春ちゃんw

f:id:worldtrip216:20210204201100j:image