CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ちょいちょい猫パンチのお次は。

今日は良いものを見つけました!
なので、皆さんにもシェアさせてください。

https://ameblo.jp/catschari/entry-12667057399.html?fbclid=IwAR3fBjae6rFlj5GsNDOXQf71mugCTbi4SxGdd049m-3tqbWblTxF_ON7nrw

こういう現実的な内容は本当に良いですね。
もっと色々厳しい内容を付け加えたくなります(笑)

SNSで猫が鳥や魚とすら仲良くしている動画、犬猫仲良しが当たり前みたいな内容を皆さんも一度は目にした事があるのではないでしょうか。
本当に微笑ましくて、癒されて、素敵な内容なので、それを見て憧れる方も多くいると思います。

他にも、何をしても怒らないおおらかな子。
服や被り物を可愛く着こなす子。

ただ、実際はほとんどがそうではない。

猫の本来の姿には目を瞑り、憧れを押し付ける人。
猫をぬいぐるみか着せ替え人形のように扱う人。

SNSは何かを発信したいと思う人からすると、不特定多数に届ける事ができて、すごく便利。
でも、同時に誤った情報や誤解を招く内容が散乱しているのも事実。
受け取る側は、都合の良いものだけを選び取り、内容の是非にはあまりこだわらない。

これは、どうにも出来ません(笑)

でも、そんな中でも出来る事と言えば、地道に発信して行くしかないんだよなぁーと思う今日この頃です。

そんなこんなで、昨晩はまたもや少し遅くなりながらも、きいちゃん達と遊んでいました。

目標は既に定まっています。

遊んでいる最中、近くで背中を向けた時に触ってみる。
やっぱりひと撫でされてから、ワンテンポ遅れて驚いています(笑)
可愛い🥰

そして、正面を向いている時に手を出してみます。
来ました!!!
優しいちょいちょい猫パンチ!!!
昨日より、なお痛くありません!!!

からのー!
まさかの顔を近付けてきて、
すんすんすん。。。
すんすん。
すんすんすんすんすんすんすんすん。
逃げる!!!
めっちゃ嗅ぐやん!!!
思わず突っ込んでしまいました。

その後、もう一度手を出すと。
すんすんすん。
逃げる!!!

もう一回手を出すと。。。
ちょいちょい猫パンチ!!!

そろそろこの辺でやめた方が良さそうですね(笑)

ちょいちょいからのおすんすんは、大きな目標として掲げたはずでしたが、早速クリアしてしまいました。。。

次はいよいよ触られる事に慣れさせる段階ですが、一度や二度は思いっきり噛まれたりするんだよなぁとちょっと覚悟をしつつ、ここから先は猫の本来の性格によって本当に大きな振り幅があります。

さて。
本当のきいちゃんはどんな子なんでしょう。
何が好きで何が苦手なんだろう。
遂に、新たなきいちゃんと向き合う時です!

いざ、出陣!!!


鼻挨拶は怖くて出来ないふさたろうです
f:id:worldtrip216:20210407165929j:plain

綺麗な背中
f:id:worldtrip216:20210407165938j:plain

おまちゃのお尻をおすんすん
f:id:worldtrip216:20210407170009j:plain

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村