CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

遂にの大渋滞

遂に!

やっと髪をバッサリと切りましたー!

さっぱりしたー。

今回のカラーはカーキにしました。

気分一新。

ただ、どうにもこうにも気に入らず、また近々お直しします。(笑)

ショック。。。

 

気を取り直して。

昨夜、寝ていると遂に、はっちゃんがこそっと私の横で寝ていました!

私が途中目を覚ましたばっかりに起こしてしまいましたが、まさかの出来事に本当に驚きました。

嬉しい!!!

こりゃ、たまりません🤤

 

また、はっちゃんは私がナデナデしていると、しばしば私の手や足を舐めてくれます。

とっても可愛い🥰

 

そして、日中子猫部屋ではっちゃんを撫でていると、何と遂に初めてお膝に乗ってきました!!!

 

もうこれは完全に人慣れ出来たと言えるでしょう!!!

 

となると、今週中には写真を撮って、募集開始となります。

 

うに&黒丸のウニ丸コンビは元々人慣れしている子達だったので、今ではスッカリ落ち着き、遊びもご飯もいい意味で欲が出てきています。

この段階まで来たら、ウニ丸も募集開始です。

 

うーん。

何だか寂しい。

もちろんまだ募集もしていないし、何なら準備もしていないので、まだ先の話なのですが、こんな素敵な子達です。

募集が始まればあっという間に決まっていくでしょう。

 

警戒心の強い時から人慣れできるまでを過ごすのが主に私の役割です。

人慣れすれば、ずっとのおうちを見つけて、それで初めて猫達の本当の生活のスタートです。

 

私が一緒に過ごす日々の中では、日を追うごとに表情が変わり、どんどんと新たな変化が生まれ、驚くような発見に溢れています。

もちろん、一進一退を繰り返したり、思うように進められない事の方がほとんど。

それでも、皆んな着実に変わっていきます。

とても嬉しく、少し寂しい。

 

猫達の一生からすると、記憶にも残らないようなひと時かもしれないけれど、それでいい。

それだけ後の猫生が幸せだという証拠だと思っています。

 

黒丸

f:id:worldtrip216:20210706190834j:image

うに

f:id:worldtrip216:20210706190853j:image

ふと見ると、うにからの熱視線

f:id:worldtrip216:20210706190917j:image

 

禁断のショット

ご堪能あれ

f:id:worldtrip216:20210706190937j:image

f:id:worldtrip216:20210706191004j:image

 

寝姿2連発

f:id:worldtrip216:20210706191031j:image

f:id:worldtrip216:20210706191041j:image

 

これは何でしょう?

f:id:worldtrip216:20210706191058j:image

 

正解は、ちまきちのお尻でした〜

f:id:worldtrip216:20210706191121j:image