CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

続々来ますよ!

もはや、私は楽しんでいるようにしか思えません。

 

出来上がって来ました!

私がデザインした

白Tシャツ(Lサイズ)2枚

ポーチ 1つ

 

 TシャツはスタッフTシャツとしても使用するデザインです。

前面プリントはありません。

真っ黒カラーに見えて、CozyCatShelterの文字は少しマゼンダっぽい色の

縁取りが入っています。

f:id:worldtrip216:20200923175928j:plain

 

 

ポーチは何と!

イカを食べるぼんちゃん(笑)

もう季節が過ぎ去っていっているけれど。。

いいんです。ほんちゃんだから。

f:id:worldtrip216:20200923175935j:plain

 

今回の白Tシャツとポーチは、原価1078円と送料と募金500円と考えて、

1800円で販売したいと思います!

数量かなり限定です(笑)

 

お問い合わせは

cozycatshelter@gmail.com

まで!

 

 

まだ完成待ちの物もあります!☺️

 出来上がるのが楽しみです。

 

 

そして、今日はご報告があります!!

遂に、猫達に安全な捕獲器を購入いたしました!!

お世話になっている保護施設の代表の方に紹介していただき、信頼できる方からの了承も無事に得られて購入に至りました!

嬉しい!

でも、まだ1台しか購入できなかったので、もっと貯めて、複数匹の捕獲も同時にできるように準備していきます。

とにかく、もう捕獲器で猫を傷付けてしまうなんて悲しすぎる事態は避けられます。

 

あの時のことを思うと、はじめに何度謝っても足りないと思っています。

私の無知が生んだ、はじめの怪我。

今は傷はすっかり治っていますが、私は一生忘れるつもりはありません。

 

捕獲器には、駆除する目的のものと保護する目的のもの2種類があります。

駆除するためのものは安全性も何もなく、安価です。

保護するためのものは大掛かりにも見えますが、安全面に配慮されていて、値は張ります。

 

もし、皆さんが近所に懐きかけている、もしくは怪我をしている猫がいて、保護してあげたいと思った時に、インターネットで安価な捕獲器を買うのはやめてあげてください。

1回しか使わないから勿体ないと思うなら、保護団体でレンタルされていらっしゃる所もあるので、是非そちらに問い合わせてみてください。

CCSでも捕獲器のレンタルはしようと思っているので、もし必要があれば遠慮なく仰ってください。

 

保護しようと思ったのに、怪我をさせてしまう私みたいな嫌な思いはどうかしないでください。

 

そして、TNRが必要な猫がいるならば、行ける範囲であれば私が出動しますので、遠慮なく仰ってください。

 

コースターを枕にしてお昼寝中

f:id:worldtrip216:20200923183832j:plain