CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ぼんちゃんの一夜

昨晩、事件が起きました。

 

寝静まる夜中、起き出したぼんちゃんはケージ内をガサガサ。

ガチャガチャとケージのドアを触っています。

 

しばらく聞いていると、、、

ガチャガチャ、ガチャガチャ、、

カチャ。。?

カタ、カタカタ、カタカタカタ。。。

......。

 

ん?

次に、爪研ぎのとぎとぎ音。

え?

爪研ぎはケージ内にはありません。

もちろん、この部屋はぼんちゃんしかいません。

 

はっっっ!!!!!!😱

ぼんちゃん、ケージから脱走!!!

なんて事!!!!!!

どうしよう!

 

そんなのお構いなしに、とぎとぎするぼんちゃん。

そして、部屋の中をうろうろと散策。

私が起き上がると、

「にゃー。」

起きたの?と言わんばかり。

隠れたり、逃げたりしません。

それどころか、部屋の散策中に私の真横を横切ったり、伸ばしている足の上をわざわざ越えていったり!?

 

昨日お家に入ったばかりなのに、すごい落ち着きっぷり!

どう見たって、野良より家猫向き!!

素敵な里親様を探さねば!

 

いやいや、

感心してる場合じゃない。

どうやってケージに戻すか。

初日からこんな失敗するなんて、と悔やみながらも、

しばらくぼんちゃんを観察していると、

自らケージに入ってお水をごくごく、、、

まだまだ飲むよ。ごくごくごく。

 

チャーンス!!!!!

すーっとドアを閉めて

無事に一件落着😑

 

ケージに戻ったぼんちゃんはちょっと寂しそう。もう少し慣れたら、探索いっぱいできるようにするからね!

 

その後、まだ早すぎるかなーと思いつつも、猫じゃらしで遊んでみると、しっかり遊んでくれます。

うんちもしっかり出て、ご飯ももりもり食べて、言うことなし!☺️

 

一夜にして、このリラックス感w

ぼんちゃんの急成長がたまらなく嬉しい。

f:id:worldtrip216:20200807114233j:imagef:id:worldtrip216:20200807114238j:imagef:id:worldtrip216:20200807114241j:image