CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ぼんちゃん、家猫修行中

さてさて。

 

例のぼんちゃんですが、ケージから出すと部屋で遊んでみたり、寝る時やご飯お水はちゃんと自らケージに戻って寛いだり。

部屋の物を壊したりする事もなく、お家を満喫しているご様子。

 

私が歩けば、8の字に足に絡みついてきます。(これは、転けそうになって危ない😓)

 

鼻先、頭、肩、お尻、全身を使ってスリスリ、ゴッつん。

手が見えると、潜るようにしてナデナデ要求。

愛情表現がとても豊かです。

 

そして、用事を済ませ立ち上がり、よっこらしょとしていると、、、、

 

急に、黒目をまん丸にしたぼんちゃんが低姿勢から私を狙います。。。

やめて!!ぼんちゃん、襲わないで!!!

「噛まれるのか。。これが本性か?」

一瞬の間に色んな事が頭を駆け巡ります。

 

私が怯んで、半歩後ろに下がったところ、

ぼんちゃんが高くジャンプし、私にしがみつきます。

おっと!

私は咄嗟にぼんちゃんを抱きかかえると、肩まで登って抱っこしてもらえたぼんちゃんは

ゴロゴロゴロゴロ♪

スリスリスリスリ♫

至福の表情でした(笑

 

そう、ぼんちゃんはナデナデだけではなく、抱っこもして欲しくてたまらなかったのです。

編み出した技が、ジャンピング抱っこ。

この後、私が立った姿勢で手を広げて名前を呼ぶと、毎度ジャンピング抱っこを披露してくれます。

時にはジャンピングおんぶも✨

 

かまってもらうのが大好きなぼんちゃんですが、私が慌ただしく用事をしていると、邪魔せず、賢く1人遊びをしています。

成猫の野良猫で、こんなにおもちゃで上手に遊べる子がいるなんて!

 

ひと段落して、名前を呼ぶと、急いで走ってきてくれたり☺️

 

時にぼんちゃんは、

「家猫になれるようもっと頑張るから、お家に入れてね!外には出さないでね」と必死に言っているように聞こえます。

大丈夫だから、頑張らなくていいんだよ。

ぼんちゃんはそのままで1番素敵なんだよ。

ぼんちゃんの心に届けるためには、もっと愛情が必要です。

 

こんな性格満点💯なぼんちゃんに

素敵な里親様が見つかりますように。

 

f:id:worldtrip216:20200808150716j:imagef:id:worldtrip216:20200808150720j:image