CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

冬の始まり

今朝は冷たすぎてお水が使えませんでした。

台所でお湯を使っていると、一気に冬になったと感じます。

 

今朝はいきなり気温が4℃まで下がっていて、家の中も冷え込んでいました。

そんな中、ムツゴロウ達は大部屋に初挑戦!

 

こんにちは〜

f:id:worldtrip216:20211113190323j:image

 

ムツゴロウ達は皆んなに嗅ぎ嗅ぎされながら、時間をかけてキャリーから出てきました。

 

またちっちゃいのがいるな。。

f:id:worldtrip216:20211113190427j:image

 

つむぎが嗅ぎ嗅ぎ

f:id:worldtrip216:20211113190455j:image

 

おまちゃが嗅ぎ嗅ぎ

f:id:worldtrip216:20211113190523j:image

 

橙ちゃんも!

f:id:worldtrip216:20211113190536j:image

 

ちまきちも!

f:id:worldtrip216:20211113190559j:image

 

かっちゃんも!

f:id:worldtrip216:20211113190753j:image

 

はじめは遊びの先輩として

f:id:worldtrip216:20211113190818j:image

 

せんちゃんは怖いながらも好奇心が強く、お部屋探索も皆んなへの挨拶も頑張っていました。

f:id:worldtrip216:20211113190912j:image

 

橙ちゃんは弟分と一緒になって遊んでいました。

怖がるかと思いきや、いいお兄ちゃんをしています!

f:id:worldtrip216:20211113191021j:image

 

一方おとちゃんは、ムツゴロウが部屋にいるとご飯を一切食べず過ごすので、1人部屋へ。

1人部屋で過ごしていると、ご飯もトイレも順調!

おとちゃんは一人っ子で迎えてもらえる方が良さそうかな。

1人部屋になると、甘えたい気持ちが爆発していて、ナデナデ要求が止まりません。

本当に早く一生のお家を見つけてあげたい。

ずっと、思う存分撫でてもらえるお家を。

 

そして、橙ちゃんも今日は甘えん坊要求が爆発していました。

片手で撫ででいたら足りないみたいで、両手で全身をずーっと撫でていました。

ゴロゴロが止みません。

私が止めると、後をついて来てもっと撫ででとせがみます。

橙ちゃんも本当に変わったなぁ。

これだけストレートに愛されたい!を伝えられる子です。

今となっては、他の猫がいてもいなくても、温かい人の手を独占できるなら、橙ちゃんは幸せになれると思います。

一緒にぬくぬくと過ごしてくれるお家を見つけてあげたい。

 

たっちゃんは、今日晩ご飯の後、初めて私の足にスリスリしてくれました!!!

何か要求があったんだろうけど、それが何かは分かりませんでした。

でも、たっちゃんが自らスリスリしに近付いて触れてくれた。

めちゃくちゃ前進!!!

もっと怖くない、大丈夫と思ってもらえるように。

 

そして、かっちゃんには私は本当に驚いています。

子猫達も優しく見守ってあげるだけでなく、たっちゃんとも唯一仲良くなっています。

 

この通り

タッチの出来上がり♪

f:id:worldtrip216:20211113192258j:image

こんなにどの子ともこんなにすぐに仲良くなれる子がいるだろうか。

底抜けに相手に優しく、とてもチャーミング。

まだまだ底力を感じます。

本当に天性の才能があります。

 

もっと寒くなる前に、皆んなの唯一の暖かいお家を見つけたい。

皆んなが最高の愛に包まれますように。

 

おまちゃ&ちまきちは

いつでもラブラブ

f:id:worldtrip216:20211113193034j:image

 

私の足が痛くなりました

f:id:worldtrip216:20211113193052j:image

 

おーちゃんさんよりご支援をいただきました。

早速、使わせていただいています。

ありがとうございます!!!

f:id:worldtrip216:20211113190621j:image