CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ムツゴロウ、2カ月齢。

今日でムツゴロウ達は2ヶ月齢となりました!

体格もみるみると大きくなり、順調な成長率です。

でも、少し前からロイヤルカナンのムースを余り食べなくなってきました。

 

そう。

他の味を知りたいお年頃!

もう赤ちゃん味は飽きてきたのです!

試しに、カルカンの子猫用パウチをあげてみると、皆んなムースのお皿はそっちのけでカルカンに群がります。

ロイヤルカナンのローフをあげてみると、これまた大人気。

カリカリはロイヤルカナンの成長前期ですが、大人味のカリカリが食べたくて仕方がない!

おとちゃんが食べきれなかったカリカリをあげてみると、皆んなでお皿を囲って勢いよく食べます。

 

これぐらいの頃は、しっかりと体を成長させる事もまだまだ必要で、カロリーや栄養はたくさん摂る必要があります。

でも、色んな味や食感、自分の好きなもの、嫌いなものもたくさん知っていく時。

メインのご飯と色んな味をMIXして、たくさん食べてもらいたいと思います。

 

カリカリも他のメーカーの子猫用のもの、全年齢対応のものまだまだたくさんあるので、色々と調整していきます。

 

体が大きくなるにつれ、登れない所もほとんどなくなり、いつの間にかケージの上でも寛ぐようになりました。

 

全員集合!

f:id:worldtrip216:20211115184357j:image

 

そして、今日は2回目の大部屋探検。

先輩達にシャーの洗礼を受けながら、今日は色んな場所を探検していました。

大型のキャットタワーにも登ったり、縁側で日向ぼっこしてみたり。

新しい場所にも段々と慣れてきたように思います。

 

つむぎと。

f:id:worldtrip216:20211115185110j:image

 

はじめと。

f:id:worldtrip216:20211115185128j:image

 

かっちゃんと。

f:id:worldtrip216:20211115185140j:image

 

少しずつ、色んな先輩とも仲良くしてね!

 

キャットタワーの1番上だよ!

f:id:worldtrip216:20211115185246j:image

 

ムツゴロウ達は、2ヶ月齢になったという事で、これから写真もたくさん撮って、募集開始となります!

頑張って撮りますよー!

 

おとちゃんも可愛く撮ってもらったよ

f:id:worldtrip216:20211115191012j:image

 

ナデナデ要求中

f:id:worldtrip216:20211115191034j:image

 

2人も相変わらず良い関係

f:id:worldtrip216:20211115191054j:image

 

私が台所にいると。

いい事があると知っているたっちゃんw

f:id:worldtrip216:20211115191136j:image

最近、いつもずっと待っています。

 

前に見かけた新顔さん

f:id:worldtrip216:20211115191215j:image

人慣れしていそう。

放し飼いかな?

放し飼いと、野良猫の違いとは?