CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

立ち直れ、私!

昨日、ショッキングな出来事がありました。

 

日中書いたブログを保存ボタンの下の閉じるボタンを押して、全部消してしまいました。

筆が乗って一気に1400字書き上げた最後の出来事。

 

めちゃくちゃショックです。

 

猫砂のレビュー。

また、気分が乗ったら書き直したいと思います。

今は、もう書けない(笑)

 

気を取り直して!

おとちゃんは少し前から得意技が出来るようになりました!

その名も、おいで!

『おいで!』と膝をトントンすると、タタタタッと走ってきて、お膝に乗ってくれます。

じっと乗ることはないけれど、離れたらまたおいでをすると、すぐに来てくれます。

可愛い🥰

いや、本当に可愛い!

 

ムツゴロウ達も元気いっぱいで可愛いけれど、この成熟した可愛さ、たまりません!

1人部屋になってからはスッカリ落ち着き、私が部屋にいると、出てきてウロウロとしてくれます。

イタズラもなし、落ち着いていて、人が好き。

最高ですね!

 

背伸びしながらのハイタッチも健在なので、得意技いっぱい♪

 

ムツゴロウ達は、あえて気になる点を書いていきたいと思います。

まずは、さくくん。

下の顎が少し様子がおかしい?

でも、食欲も元気もあり、体もしっかり大きくなっています。

もしもっと異変があれば、病院へ行くか。

一時的なものか。

そして、さくくんは最初っからずっと若干毛が薄いです。

いつまでも生後3日のような毛並み。

イメージで寒さに弱そうに感じます。

 

しおちゃんは、やっぱり目が定期的に涙が出て、目やにになります。

お手入れで綺麗になるなら、抗生剤は控えるように言われているので、毎日のようにふきふきしています。

自力で治せるようになるかな。

 

他の子達は、慢性の症状はありませんが、目が赤くなったり、目やにが出たりは取っ替え引っ替えでなっています。

もっと体力がつけばスッキリするかな。

12月で3ヶ月齢を迎えた頃からのお届けとなりますが、その頃に完治はしていなさそうなので、里親さんにケアを引き継ぎしなければいけないかもしれません。

 

心配無用の状態でお届けできるのが1番だけど、しっかりとバトンを受け取ってくださる方を探さないといけないですね!

 

おまちゃとおとちゃんは柄が似ている。

かっちゃんとさくくんも柄が似ている。

 

これは、おまちゃ。

f:id:worldtrip216:20211117195657j:image