CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ぼんちゃんの底力

ぼんちゃんの里親募集をするにあたり、私には一つ不安がありました。

 

ぼんちゃんは、とても甘えん坊で子猫のつむぎと同じぐらいのアピールをしてきます。

すりすりと言うより、ぐりぐり手の下に潜り込んで、撫で撫でを強要します(笑)

 

お昼寝する時は、足や腕にくっついたり、挟まったり。暑くなると、違う所に行くけれど、しばらくするとまたくっつきに来ます。

 

そして、甘えん坊度がMaxになると、ジャンピング抱っこ!!

時に、ジャンピングおんぶ!(これは、不意打ちになるので、かなりビックリします😅)

毎日必ず、一回以上はピークが来るようですね(笑)

 

そんな甘えん坊のぼんちゃんですが、私以外の人には全く違う態度だったらどうしよう。。。と常々不安を抱いていました。

 

何故なら我が家には、ふさたろうと言う私以外は触る事はおろか、近付く事もできない幻の保護猫がいます。。

 

もしそんなタイプだったら、募集ページの内容が全部嘘になってしまう。。

応募を待ちながら、どうしてもこの不安が拭えず、気がかりで仕方ありませんでした。

 

そこで、友人の助けを借りて、ぼんちゃんの人慣れチェックをしました。

 

すると。。。

 

初対面の時、ぼんちゃんはびっくりした表情で腰を低くし、いつでも逃げられる態勢になりました。そして、逃げます。

 

1メートル先ぐらいに👀

 

そして、元気いっぱいお喋りしながら、通常運転!!!!🤣

しばらくすると、初対面の人がいるとは思わないぐらいの落ち着きで、オモチャで遊んでもらい、最後には撫でてもらいにぐいぐい自分から行っていました(笑)

 

友人からも、

猫カフェしたら、1番人気出る!」

「めちゃくちゃ扱い易い子!!びっくりした」

とお墨付きをいただきました!!!

 

私の不安は完全に消えました。

 

こんなに性格の良い子は本当にそうそういないと思います。家猫になるためのものを全て備えています。

治療後に、元居た外に返さなくて本当に良かった!!

これで自信を持って里親様を探せます!

 

里親様が見つからなければ、ぼんちゃんカフェでも始めようかな。(冗談ですw)

 

f:id:worldtrip216:20200909170944j:imagef:id:worldtrip216:20200909170949j:image