CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ぼんちゃん、お家に入る🏠🐱

昨日、保護したぼんちゃんが、病院から戻ってきました。

 

キャリーの中でも、ケージの中でも、とても大人しくしていました。

ぼんちゃん、賢いね!本当に凄い!!

きっと初めてのお家&ケージの中だけど、興味津々になりながらも落ち着いていて、ゆっくり探索しています。

 

そして、気になる顔の腫れ。。

原因は、やはり口腔内でした。

歯茎に大きな傷ができているそう。

ただ、歯がぐらついたりしている事はないようなので、少し安心。

抗生物質等がかなり効いているようで、顔の腫れもだいぶひいてきました!もう一息🌱

血液検査の結果も、全て陰性。

色々と状態が分かった所で、次のステップです⤴️

 

次は、なんと言っても体のケア!

麻酔時のおしっこや、元々のもので、今かなり体が汚れています。

ぼんちゃんがちょっと落ち着いてから、徐々にお手入れ開始します🐾

 

先程様子を見に行くと、おトイレも初回から完璧!

さっすが、ぼんちゃん❤️

 

ぼんちゃんに、お家に入れてもらって良かったと思ってもらえるように頑張るから、ぼんちゃんも楽しみにしててね!

f:id:worldtrip216:20200806124316j:imagef:id:worldtrip216:20200806141313j:image