CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

【備忘録】CCSに必要なもの

CCSに必要なもの。

To Do リスト

備忘録を兼ねてまとめていきます。

 

今は、自宅と意気込みだけで始まっているCCS 。

ぼんちゃん捕獲作戦にしても、足りたい物質は急いで準備している状態です。

 

今後の展望を考えた時に、私には足りない物が多すぎる!!!

 

1. 人

まずはなくてはならない、協力者。

スタッフになってくれる人。

私の考え、展望に賛同してくれる人

応援して見守ってくれる人。

始めてみて改めて気づいたけれど、1人ではすぐに行き詰まるのが目に見える。。

 

2. 資金

これは、永遠に必要不可欠。。

大きく集めないといけないのは、施設を建設するための土地代と建設費。

募金活動とクラウドファンディングを計画しています。

 

また、治療費等にかかるお金。これから猫の数が増えた場合、加速度的に増えていくから、継続的な募金活動が必要。

 

3. 物資

ご飯、猫砂、ケージや捕獲器等、猫達が生活する上で必要になる物

これも、募金や救援物資で賄っていく必要がある。

 

4.知識

今度、乳飲み子や怪我、病気の子、色んな子を保護していくとなると、ただお世話をしているのとは違う、様々な知識が必要になる。

これは、頼れる所は全て頼って、積み重ねていくのみ。

 

経験は、やらなきゃ増えないし、今は目の前の事を丁寧に進めるのみなので、敢えては書かない。でも、命に関わる事なので、失敗で学んでいくわけにはいかないので、今の限られた時間の中で知識を蓄えるように尽力します。

 

まだまだ見えていない事だらけなので、このページは今の備忘録として。