CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

CCSの初出動、完結編!!! そして、ぼんちゃん子供トライアル(笑)

無事に母猫も捕獲し、昨日病院へ連れて行きました。

f:id:worldtrip216:20201001182051j:plain

 

妊娠初期だったようです。

 

手術も終わり、術後の経過も何も問題なしです。

麻酔も抜けて、安定した頃に姫路へ向かいます。

これで、リリースしたら、今回の初出動の終わりです。

 

現場に到着すると、何やら鳴き声が。。。

母猫は無言を貫くタイプなので、ほとんど鳴きません。

辺りを見渡すと、私の車の近くまで父猫が来て鳴いています。

本当にお喋りなお父さん(笑)

すると、それに反応するように母猫も鳴き始めます。

さすが、家族。

分かるんですね😌

すぐに奥さんを出してあげるから待ってねー!

 

いそいそと車から下ろして、母猫と父猫のご対面です。

あと、もうちょっとだよー。

 

子猫は姿が見えないので、どこかに隠れているのでしょう。

 

ついに、ドアを開放!!

ダッシュで退散!!!!

かと思いきや、途中で振り返り様子見。

この数日の出来事を振り返ったかのようでした。

これでまた家族揃ったから、元気にご飯いっぱい食べて仲良く過ごしてね😌

f:id:worldtrip216:20201001182243j:plainf:id:worldtrip216:20201001182303j:plainf:id:worldtrip216:20201001182425j:plain


その後、レンタルしていた捕獲器も無事に返却し、

今回のCCS初出動、任務完遂です!!!!!!!!!!👏👏👏

 

 

それから、今日はぼんちゃんの子供トライアルの日でした。

ぼんちゃんが他の人にはへっちゃらなのは分かっていましたが、子供だとどうなるのか、友達家族に付き合っていただき、子供トライアル実施です。

 

まずは、ご対面。

いつもの、いつでも逃げられる体勢から始まり、ものの1分でご挨拶😘

さすがのぼんちゃん。

そこからしばらくはつむぎと一緒になっておもちゃで遊んでもらいます。

でも、やはり子供が急に動いたり、跳ねたりするとちょっと怖いかも。。。

でも、飛んで逃げる程ではありません。

またしばらくすると、側まで寄ってきて、一緒に遊びます。

 

私と友達家族でお茶をしていると、当たり前のようにぼんちゃんもお茶会に参加です(笑)

誰か何かイイ物をくれないか必死です。。

本当についさっき猫用おやつをいっぱいもらったばっかりなのに(笑)

 

初対面でこの様子なので、小学生ぐらいのお子さんがいる家庭ならまず大丈夫でしょう!

 

小学生以下の子だと、今回みたいに最初はびっくりする事も多いけど、お子さんにどう接してあげたらいいか教えてあげている間に、ぼんちゃんは慣れていきそうな雰囲気です。

 

万能すぎるぼんちゃん。。

恐るべしぼんちゃん。。

お茶会にも欠かさず参加したいぼんちゃん。。(笑)

 

また新たなぼんちゃんの才能を垣間見た1日でした。

 

残念ながら、写真はつむぎバージョンしか撮れませんでした(笑)

f:id:worldtrip216:20201001183150j:plain

f:id:worldtrip216:20201001183230j:plainf:id:worldtrip216:20201001183253j:plain 

ちょっと猫カフェ化している我が家を垣間見ました(笑)

明日も素敵な1日になりますように。