CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

お近付きのしるし

八朔の賢さが止まりません!

大人猫達とは、全員バッチリ仲良しです!

 

つむぎには良いお兄さんヅラをさせてあげたり、おまちゃとは女の子同士で過ごしてみたり、ふさたろうやちまきちには可愛い妹になりきったり、おばあちゃん達にはすっかり孫モードで、それぞれの心地良い関係を自然と作り上げています。

 

そして、猫嫌いの彗ちゃんとも着々と距離を縮めています!

いいぞ!八朔!

今日は2人で同じおもちゃでいっぱい遊び、その後は追いかけっこもしていました。

 

彗ちゃんは追いかけられ役ではなく、ちゃんと交代して追いかけたり、追いかけられたりしながら遊んでいます。

 

やっぱり友達と遊べるのは楽しいよね!

 

遊び疲れて伸びている彗ちゃん

f:id:worldtrip216:20210907135814j:image

 

お近付きのしるし?

f:id:worldtrip216:20210907135843j:image

 

そんな飛んだり跳ねたりドタバタしている中、あさひおばあちゃんはぐっすり熟睡しています。

 

最近のあさひは、出血したり乾いたりの繰り返しです。

出血している時は少ししんどいのか、いつもより寝ている時間が多いように感じます。

 

あさひのお気に入りベッド

f:id:worldtrip216:20210907140026j:image

 

実は起きてるよ

f:id:worldtrip216:20210907140334j:image

 

体にできる毛玉さんも小さいうちなら、カットも楽です。

自慢のロングヘアをしっかりキープしていきたいと思います。

 

その頃かっちゃんは、素手でナデナデできるようになりました。

とは言っても、全然まだ喜んではいません。

身構えながら受け入れている感じです。

一度も攻撃的な姿は見せていません。

 

いつかナデナデが安心する、嬉しいなと思ってもらえるように。

f:id:worldtrip216:20210907140636j:image

かっちゃんはこのまま人慣れさせていく方向で考えています。

猫付き合いも良い、穏やかな性格で、食い意地万歳!の愛されキャラになっていく事でしょう。

 

ちなみに、かっちゃんはお腹が空いてくると、鳴いてアピールしてきます。

それでも何も貰えないと、トイレ砂を食べようと見せかけて、おかわりをゲットします。

油断なりません😤笑

 

かっちゃんの食への執着も、もっと当たり前にお腹いっぱい食べていいと分かれば、少しは落ち着くでしょうか。

いや。

ぼんちゃんは今でも全力食いしん坊との事でした。

これは、その血を引き継ぐのか。

 

ご飯の時には、きちんとご飯場所で鳴きながら出迎えてくれます。

かっちゃんともっと仲良くなりたいな!

 

サビ子と白スケは今日も仲良く元気です!

f:id:worldtrip216:20210907150500j:image

f:id:worldtrip216:20210907150508j:image