CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

彗ちゃんのお届け

本日は、彗ちゃんのお届けで京都まで行ってきました!

 

片道3時間強の距離です。

 

面白彗ちゃん

f:id:worldtrip216:20210919172838j:image

 

ロングドライブになるため、移動用のケージを準備してトイレや寛ぐスペースを確保しています。

 

彗ちゃんの移動スタイル

f:id:worldtrip216:20210919164729j:image

f:id:worldtrip216:20210919164740j:image

 

彗ちゃんはロングドライブ中、お外を見たり、時にかまってほしくて鳴いてみたり、ベッドで寝たり、トイレで寛いだり、身を乗り出してみたりと、あまり怖がらずに満喫していました。

 

案外、ドライブも平気です。

ただ、撫でてもらえないと寂しい!

そんな感じでした。

合間に車を停めて撫でくりまわすと、嬉しくて満足げな表情を見せます。

 

本当に長い時間、よく頑張りました!!!

 

お家に着くと、車を停めた所まで皆さんでお出迎えしてくださり、何と初めてのお外でご対面となりました(笑)

 

お子様2人がもう待ちに待って、待ち過ぎたほど楽しみにしてくださっていて、会いたくて仕方なかったようです。

 

お家に入って、いざキャリーから解放します。

とととととーとすぐにソファの下に隠れます。

 

特に大人の猫には中々慣れる事はなかった彗ちゃんですが、人慣れはバッチリ!

少しそっとしておきながら、書類や説明を終わらせます。

 

すると!

その間に、ソファから出てきて、お兄ちゃんはもう触れたよと。

早い。

ご家族皆さんが猫の扱いにも慣れていらっしゃるので、あまり心配もありません。

彗ちゃんの部屋に行って、談笑していると

出てきて、撫でられ、抱っこされ、探索し、隠れて、出てくるの繰り返し。

 

うん。

大丈夫ですね。

 

短時間で2階への階段も登ってみたりとかなり余裕があります。

 

自ら出てきて、ご家族に撫でられに突進するほどなので、もうあまり心配はいりません。

 

猫や他の動物は苦手だけど、人に対しては信頼がある。

人と暮らすべくした子です。

 

お子様にも、会ってからずっと可愛い可愛い言われていたので、これからの変化が楽しみです。

 

我が家では、たくさんの猫がいるので負担になったかな。

猫が苦手な子のために、もっと専用部屋があるといいけどな。

全ての子にベストな環境を揃えてあげるのは、本当に難しい。

それでも、出来る限り快適で寛げる環境になるようにしてあげたい。

CozyCatShelterのCozyは、居心地の良い、くつろげるという意味です。

ここで過ごす全ての子の全ての時間が、Cozyであるように。

 

我が家に戻ると、皆んなおやつの時間がとっくに過ぎているので、全員で待ち構えていました(笑)

おやつも済ませて、トイレ掃除も済ませて、片付けも済ませてから、ようやく一息です。

 

スケジュールに追われている時はあまり気になりませんが、一息吐くと、一気に寂しさが込み上げます。

おやつの時間の用意するお皿が減った事。

いつも見る顔がいない事。

何だか、部屋がすっからかんになったようにすら感じます。

 

保護施設は繋ぐ場所。

ちゃんと安心してバトンを渡せた事に、これ以上の喜びはありません。

 

これからは、少し離れて見守っているからね😌

彗ちゃん、思いっきり甘えて楽しんでね!

 

余談。

嵐のよるの奇跡ではなく、何と今日も白スケと黒ベエが一緒にいました。

一定の距離は保ったまま。

離れた場所でご飯をあげるとモリモリ食べます。

黒ベエは私の手に頭突きしてくるようになりました。

まさか、黒ベエまで撫でられたくなるとは。。。

白スケは足にすりすり。

すると、サビ子も参入し、まさかの3匹勢揃い!

仲良き事は素晴らしきかな!

 

無記名の方よりご支援をいただきました!

皆んなに存分に食べてもらいます!

ありがとうございます。

f:id:worldtrip216:20210919172858j:image

 

片付けようとした小さな段ボール。

あさひが私にぴったり!!だって。

f:id:worldtrip216:20210919173014j:image

 

ピッタリだよね!?

f:id:worldtrip216:20210919173035j:image