CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

黒ベエの要望

最近の黒ベエの要望が、私には分かりません。

 

今朝も5時半にはちゃんと朝ご飯をもらいに来ていました。

朝からよく鳴いてアピール全開です。

 

すぐご飯するから待っててねーと声をかけながら、準備をします。

 

中の子に配り終え、待ちに待った黒ベエのご飯の時間。

ドアにぶつかる所まで身を乗り出して待っていました。

 

私が歩き始めると、私の一歩前を歩いていきます。

尻尾をピンと立ててご機嫌さんです。

 

黒ベエは、『なーなー』と鳴きながら、私に頭突きの連続です。

ちょっとだけ撫でてあげて、ご飯を置きます。

 

ご飯は黒ベエが何より大好きなカルカンをトッピングしています。

 

ところが、黒ベエはくんくんと嗅ぐだけで食べません。

また、『なーなー』と仕切りに鳴きながら、私の周りをぐるぐる歩きます。

頭突きも止みません。

 

ご飯以外の要求があるのか!?

ご飯よりも優先になる事って一体!?

 

怪我はしていないし、体調も悪くなさそう。

 

私が用事をするために部屋に入ろうとすると着いてきて、中にまで入ろうとします。

 

一体どうしたの?

 

また、外に出てみると、同じく猛烈に鳴きながらアピールします。

 

黒ベエは寝床を作っても我が家のすぐ近くでは休みません。

近くで寝るのはサビ子だけです。

 

いつもおかわりしても足りないぐらいのご飯ではない他の要望とは、一体何なのか。

全くの謎です。。。

 

猫語が分かればいいのになぁ。

 

おもちゃで遊ぶのにハマっているかっちゃん

https://www.instagram.com/p/CUQ-vlEhgpE/?utm_medium=copy_link

 

流し目かっちゃん

f:id:worldtrip216:20210926173037j:image

 

微妙にやっと撮れました!

かっちゃんのお尻!

真っ黒な太腿の裏に輝く、真っ白なにゃん玉!

f:id:worldtrip216:20210926173002j:image

 

おまちゃの串刺し

f:id:worldtrip216:20210926173052j:image

 

つむぎの寝方w

f:id:worldtrip216:20210926173138j:image

これは、ヤバい。。。