CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

嬉しいお知らせ!

今日は、とても嬉しいお知らせがあります!!

 

黒丸のお家が決まりましたー!

わーい😆

しかも、何と!!!

うにと同じお家で暮らす事となりましたー!!!

うに丸コンビ復活です!

 

うにを迎えてくださった里親さんが、その後もずっと兄弟を離してしまった事を気にかけてくださっていて、迎えられるようお家も調整してくださり、このお知らせとなりました!

 

兄弟が大きくなるまで一緒に育ち、大きくなってからもずっと一緒に過ごせるなんて、本当に素晴らしい事です。

似たもの同士のうにと黒丸。

いつも取り合いになる程、ご飯をいっぱい食べたい、いっぱい遊びたい、いっぱい甘えたい。

似過ぎてたまに喧嘩もするけれど、それも兄弟ならではの大切な時間。

これからも兄弟仲良く、幸せに暮らしてね!

 

あぁぁぁ。幸せ!!!

 

そして、かっちゃんは丸二日の本来の保護期間を全うしました。

排泄は、量、回数、状態、どれも100点!

ご飯やお水は目の前にいても食べられるようになりました。

お家の中で過ごしている時の方が、落ち着けているので、確かに家猫向き。

ただ、もちろん全く慣れていません。

人慣れさせるなら、改めて捕獲して、必要な医療にかけなければいけません。

人慣れさせないなら、いつでもリリースできます。

あと数日で何が変わるわけでもないけれど、あと数日保護期間を延長し、改めて決定したいと思います。

現状としては、厳しい。

でも、何とかしてあげたい。

f:id:worldtrip216:20210901172109j:image

 

そして、黒ベエをリリースしてから。

黒ベエは一度も姿を見せてくれません。

危険な家認定されてしまったかな。。

ご飯食べに来るだけでいいから、また顔を見せてね。

 

それと同時に、サビ子も姿を現さなくなっていて心配していた所、今朝はご飯を食べに来ました!

 

何と!

白スケと一緒に!

 

あら、サビ子ったらモテ子さん😁

 

黒ベエを長く保護していた事で、少しパワーバランスを変えてしまったのではないかと危惧しています。

 

2人で仲良くご飯を食べ、その後ものんびり寛ぎます。

f:id:worldtrip216:20210901172509j:image

 

白スケは、おそらく重度の歯周病です。

なので、ずっとヨダレが垂れていて、ご飯はとても食べにくそう。

でも、しっかりと食べます。

丁寧に毛繕いもしますが、カミカミすると白い毛が赤っぽくなっていきます。

白スケに関しては、このままただ見守るのみです。

この地域に君臨したボスとして、最期まで見届けます。

 

話が戻りますが、白スケ、黒ベエ、サビ子の方が足元にすりすりしてきて慣れています。

かっちゃんは一度もそんな風になった事はありません。

ケージを開放し、一部屋貸切になった状態で挙動を見て、どうするか決めるか。

でも、そうなるといざ保護するとなった場合、捕獲が一気に難しくなります。

ずっと家庭内野良猫で過ごさせる事は出来ません。

 

さーて、どうするかな。

 

まだ信用してないからな!

f:id:worldtrip216:20210901173519j:image

f:id:worldtrip216:20210901173531j:image

 

ご近所の方より、ご支援をいただきました。

大切に使わせていただきます!

f:id:worldtrip216:20210901173606j:image

 

上原様より、ご支援をいただきました。

ありがとうございます!

f:id:worldtrip216:20210901173636j:image