CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

黒丸のお届け

昨日、ご飯の時に私の目の前でサビ子がゴロンとしたので、お乳の具合を見てみました。

 

んー。

普通。

全く張っていません。

これは、出産したのではなさそう。

どういう事なのか。

妊娠したと思ったのが間違い⁉︎

もしくは、流産?

子育てしている母猫特有の緊張感というか緊迫感がサビ子には全くありません。

サビ子の遺伝子の問題か。

ともかく、サビ子の子猫はいないと判断して良さそうです。

(念のため、今後も経過を観察します。)

 

ちょっと一安心と思っていたのも束の間。

窓から外を見ると、サビ子⁉︎

いや、違う。

いやいやいやいや!

なんでーーーー!?

f:id:worldtrip216:20210905120855j:image

f:id:worldtrip216:20210905120907j:image

4匹の子連れママさんの登場です!!!😱

子猫は遠くて詳細は分かりませんが、2.3ヶ月齢といった所でしょうか。

 

母猫はサビ子と似ていますが、鍵尻尾です。

 

ご近所の皆さんー!!!

子猫がたくさん増えてますよー!!!

 

狩りの練習に来た様子です。

ともかく、面識を持たねばと思いご飯で誘ってみますが、近付く事もなく逆の方面へ去っていきました。

 

さてと、どうするかな。。

また近くまで来るだろうか。

 

こちらに来て、ご飯を食べるようになってくれれば、選択肢が増えます。

しばらく、様子を観察していきます。

 

そして、今日は黒丸のお届けでした!

いざ、うにの待つお家へ!

到着してすぐは借りてきた猫状態で大人しく隅っこにちょこんと丸まっている黒丸でしたが、うにが姿を見せると途端に出てきて、早速怒られていました(笑)

黒丸はちゅーるを平げ、おもちゃを目で追い、眠そうにしていました。

ご家族にもわしゃわしゃ撫でられていたので、数日もすればいつもの黒丸全開になるでしょう。

黒丸もうにも、もう何も心配いりません。

兄弟で仲良く楽しく過ごしてね😌

 

その頃、すいちゃんは甘えてみたり怒ってみたりと大忙しです。

f:id:worldtrip216:20210906152414j:image

 

八朔が何とか仲良くなろうと近付くと、ご機嫌ナナメになってしまいます。

f:id:worldtrip216:20210906152540j:image

 

でも、ポージングはお手の物。

かなりの美猫さんです。

f:id:worldtrip216:20210906152649j:image

 

何とか1人部屋にしてあげた方が良いかなー。

でも、怒りながらも八朔と遊んでみたりしている。

子猫同士なので、最初の壁を越えたら慣れるのは早いとも思う。

 

ケージから解放されたので、もうしばらくまた様子を見てみます😌

 

みんなにそれぞれの素敵なお家が見つかりますように!

 

最近、神々しさが止まりません

f:id:worldtrip216:20210906165310j:image

 

何かのグラビアか。

f:id:worldtrip216:20210906165334j:image