CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

平和な日常

一時期の超絶バタバタ週間を終え、少し落ち着いてきました。

 

落ち着いてきたら、やっと晩酌が出来ます。

私の最近の晩酌は専らモヒート一色です。

晩夏のモヒートは、これはこれで至福の一杯です。

その時のご飯はガツンと辛いものが食べたくなるので、大体グリーンカレーになります。

 

んー、たまらん組み合わせですな🤤

 

皆さんは、夏の定番メニューはありますか?

 

子猫がいる時、容態の心配な子がいる時、いつもと様子が違う子がいる時、夜でも病院へ車を走らせる必要が出てくる時は晩酌は出来ません。

なので、何かを一杯飲んで夜を過ごせる時は、平和だなぁと感じます。

たまには、こんな日があってもいいよね。

 

あれから、かっちゃんは日々少しずつ変化をしています。

お腹が空いたり、うんちが出たり、何か用事があるとガラガラの声で盛大に呼ぶようになりました。

ご飯の時には、ご飯の場所まで降りてきて、私の手に顔を近づけるようになりました。

進歩ですねー。

 

そして、今日は初めてのちゅーる体験!

案の定、最後は袋ごと噛みちぎろうとして離さず大変でしたが、気に入ってくれた様子です。

食欲といい、食べ物への執着といい、本当にぼんちゃんを彷彿とさせます。

今は、1.5人前を軽く平げ、大量の立派なうんちをしています。

 

今日のちゅーるってやつ、美味しすぎる。。

f:id:worldtrip216:20210903192408j:image

1本しかくれない。。

 

かっちゃんは首と顎下にハゲがあります。

引っ掻き傷も見えるので、喧嘩の跡です。

傷自体は大した事なさそうなので、毛もしっかり生えてくるといいな。

 

明日、かっちゃんを捕獲できたら、念のため初期医療へ連れて行こうと思います。

 

f:id:worldtrip216:20210903192748j:image

かっちゃんが気になって仕方ないはじめ。

はじめはぼんちゃんの事も気になって仕方なかったけど、白が多い白黒さんが好きなんだろうか。

 

いつでもポーズをとるおまちゃ

f:id:worldtrip216:20210903192919j:image

 

はじめも負けじとポージング

f:id:worldtrip216:20210903192942j:image

 

ご飯の後は眠たくなるよね

f:id:worldtrip216:20210903193014j:image

 

ちまきちは手を繋いだまま爆睡

f:id:worldtrip216:20210903193029j:image

 

最近のサビ子の出待ち方法

f:id:worldtrip216:20210903193118j:image

 

あさひおばあちゃんは遊んでます

f:id:worldtrip216:20210903193152j:image

 

明日は八朔にサプライズが!

f:id:worldtrip216:20210903193317j:image

何の事?