CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

虫の音

我が家にはTVがありません。

いつの頃からだったか、TVを見ていても面白くなくて、時間が勿体ないと感じるようになり、見なくなりました。

映画は大好きなので観ますが、TVは見るのをやめました。

そして、ついにTV自体もなくなりました。(プロジェクターだけあります。)

 

ニュースはネットで最新情報が確認できるし、何ら困りません。

 

そんなこんなで、我が家の夜は猫達が運動会をしていなければ、とても静かです。

 

ここは外の街灯も少なく、見上げれば満点の星空が見えるような場所です。

家の中にいても、外にいる秋の虫の音が聞こえてきます。

急に寒くなってきっと虫達も皆んな驚いているんだろうな。

 

そして、人生初の町内会の班長さんに挨拶に行って参りました!

未だによく分かっていませんが、地区を管理する班長さんが順番にまわってくるそうです。

でも、色々と詳しく近辺の様子のお話をうかがえて良かったです。

。。。。でも、まだあんまりよく分からない!

(笑)

とりあえずは、掃除のお手伝いに行きます!

 

一方、猫達はもうすっかり我が家オーラ全開になっています。

押入を勝手に開けてみたり、コタツの入り方もお手の物。

日中はカーテンにもたれて日向ぼっこ。

階段の隙間から、私の挙動を全部監視!

和室を思いっきり走り回って、廊下で滑って(笑)、階段からジャンプして!

運動会も格段にレベルアップです!

畳ってやっぱり猫達は動きやすいんだろうなと思います。

 

猫達が走り回る様を見て、何だか改めて引っ越して良かったなと感じました。

皆んなも喜んでくれているでしょうか。

引越しの時の大格闘はもうスッカリ忘れているんでしょうね。

 

片付けは、いつまで経っても終わりませんが、着実に段ボールはなくなっているので、あともう一息だと信じて片付けきります。

 

片付けが終わって、引越しがひと段落したら、そこからが私の本番。

第2のスタートラインです。

 

 

飾り棚に飾られたはじめ

f:id:worldtrip216:20201018193557j:image

 

作業中の私の横に座って寒そうにしてたので、毛布をかけてあげました

f:id:worldtrip216:20201018193645j:image

 

今日買ったカゴは、なんとふさたろう付き!

f:id:worldtrip216:20201018193731j:image