CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

なんと、発見!!!

今日で、ほぼほぼ大体大まかに何となく(笑)片付けが完了しました。

 

まだまだ足りないものもあるけど、とりあえずは、とりあえずは、これでまあ良しと言う事で。

 

あとは、得意の日曜大工でいくつか棚やら何やら作って完成となるでしょう!

 

ふと見ると、ふさたろうが毛布でふみふみしています(笑)

一心不乱にふみふみしてるのがたまらなく可愛いですね。

ついでに、私の腰や足なんかもふみふみしてくれても。。。

 

今日は洋室をメインに細々と片付けていて、ピッタリと物が収まると、まぁー気持ちの良いもんです(笑)

ピッタリ大好き❤

 

ただ、洋室の部屋はコンセントの位置が何とも微妙なので、配線を色々張り巡らせないといけないのが、次の仕事です。

洋室の片付けをしていると、普段はそんなに入らないのに、何故か皆んながこぞって様子を見に来て、手伝ってくれました。

 

監督してくれるちまき

f:id:worldtrip216:20201019190330j:image

 

途中休憩で、綺麗に並んだ

ちまきち、ふさたろう、おまちゃ

f:id:worldtrip216:20201019190419j:image

 

そして、2階の洋室も片付けを終わらせて、小梅&あやの部屋へ。

小梅やあやをなでなでナデナデしていると、、、

 

あっ!!!!!

空き家になっているお隣のお家の屋根に!!!

 

猫がいるー!!!!!!

サビかな?ミケかな??

ちょっと分かりづらいけど、猫が!いました!

野良さんかなとも思うけど、この辺りはもしかしたらまだ半放飼みたいにされている方もいるかもしれない。

外で見つけたからと言って、野良さんだと決め付けて、捕獲器仕掛けてTNH!!!と言うのは、逆に難しいかもしれません。

ある程度のご近所の猫飼い事情は把握しておかないといけませんね。。。

昨日、班長さんが、ゴミを猫が漁らないようにするために、、、とも仰っていたので、野良猫がいるのも、多分間違いない。

 

飼い猫か野良猫かの区別が付きにくいって、かなりややこしい気がします。

 

班長さんやご近所さんで、野良猫に困っている等のお悩みがあれば出動するようにしようかな?

 

でも、そもそもこの界隈がTNRが進んでいるのかも状況を掴まないといけない。

 

やはり、保健所だけでなく、倉敷市で大きく活動されている保護施設の方には一度お会いした方が良さそう。

横との繋がりってわけではないかもしれないけど、何か協力できることもあるかもしれない。

得られる事もきっと多いと思う。

 

考えの違いや方向性を知るだけでも、とても勉強になると思うので、保護施設の方にもアポを取ってみます。

 

今日会えた子とは、これから仲良くなれるかなー。

我が家にまで遊びに来てくれてもいいんだけどなー。

 

皆さんは、サビだと思いますか?

ミケだと思いますか?

f:id:worldtrip216:20201019192908j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

f:id:worldtrip216:20201019192959j:image