CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

きいちゃん一色

今、すえきちを膝の上に抱え、すえきちが毛繕いをしている隙にブログを書いています。

すえきちの得意技はおっさん座り(笑)
そして、人の手を毛繕いして、唐突に手で戯れ始めます。
噛んだり、蹴り蹴りしたり、爪が刺さって痛いのですが、すえきちにぎゅっと手を抱っこされているのは悪い気がしません。
手を蹴り蹴りされている間、私は仕返しにすえきちのお腹をわしゃわしゃもふもふします。
すると、やめてよー!!と言わんばかりに、また蹴り蹴り!
最後は、蹴り蹴りされながらすえきちを抱き上げ、ぎゅーっとして、すえきちが照れて逃げ出したら、私の勝ちです。
いつもこれの繰り返し(笑)

毎日、こんな事をしています。
おかけで、手はいつも傷だらけ。
すえきちが毛繕いしてくれるので、少しは早く治っているのかな?

すえきちは、眠る時、1人でこっそり寝る事もありますが、一緒に寝たがる事も多いです。
そんな時は、必ず私の手や足を抱っこした状態で寝ます。

これは反則技だと思います。

抱っこされていると、動く事ができない。
寧ろ、もっと快適にしてあげるにはと考えてしまう。
恐ろしい技です。

その頃きいちゃんも、最近の人慣れに加速がついています。
朝ご飯を持っていって、おトイレの掃除をしていると、ご飯を食べたきいちゃんが姿を現すのはもう日常的になってきました。

私はきいちゃんが出てくると、できる限り驚かさないように、逃げなくて済むように、石のようにじっとします。
それでも、最初の頃は数分で隠れ家にすぐ入っていきます。
ところが今日は、ぜーんぜん逃げてくれない。
ずーっと遊んだり、お外を見たり、トイレに行ったり。。。
おーい。
お母ちゃんは用事が出来ないよー!

仕方なく場所を移動しても、隠れる気配なし。
おかげで、いつもより何倍も時間がかかったのでした。

その時の様子
https://www.instagram.com/p/CMZRbwhAiaU/?igshid=8ynsgbe8tqn6

私が居ても、低姿勢での移動ではなくなってきました。

きいちゃんが逃げなくなって用事が進まないーなんて言う日が来るだなんて。
嬉しい困り事。

そんなこんなで、今日もすえきちは膝の上でへそ天しながら、寝息を立てているのでした。


可愛くてたまりません
f:id:worldtrip216:20210314193911j:plain
f:id:worldtrip216:20210314193903j:plain

f:id:worldtrip216:20210314193927j:plain


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村