CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

すえきち改め「ニシ」くん!

すえきちが、ずっとの名前を手に入れました!
その名も「ニシ」くん!

これから、たくさんニシくんと呼んでお届けまでに覚えてもらおうと思います。

今日はニシくんの風邪の具合を診てもらいに病院へ行ってきました。
少し熱も出ているようです。
注射とお薬で早く楽になるといいねー。
ニシくんは病院ではいつもとても大人しくしています。人見知りなので、緊張しているんでしょうね。
ニシくんのお届けまでには、しっかり回復させて元気な状態でお家へ連れて行きたいと思います。

私は、小梅ちゃん&あやちゃんコンビと病院へ行くのが好きです。
2人は病院へ着いたら、我が家のようにのんびり散策をしたり、先生方に可愛がってもらったり、助手のような立ち位置についてみたり。
面白行動を連発します。

大体の猫達は、縮こまるか暴れるかという所ですが、これもまた猫それぞれですね。

昨夜は、私のそばでずっとニシくんは寝ていました。
それもへそ天で。

その時の様子
https://www.instagram.com/p/CMboqEhgokS/?igshid=129svt2dhspyw

すっかりまったりしている様子が何とも愛おしいです。

同じ黒猫でも、同じではない
f:id:worldtrip216:20210315191848j:plain
左がニシくん、右がはじめ(笑)
骨太、短さ、コロコロ具合がよく際立ちますね!😁

一方きいちゃんは、どんどん地が出てきています。

f:id:worldtrip216:20210315192550j:plain
もう、外にいるのは当たり前。
近付く距離は違えど、見える所にいる時間は、小梅やあやちゃんとほぼ変わりません。

f:id:worldtrip216:20210315192930j:plain
寒くなくなってきたから出やすくなったのかな?
最近のきいちゃんの表情がとても柔らかくなっていて大好きです。


押入れの中がアスレチック状態になっていた😓
f:id:worldtrip216:20210315193439j:plain

お母さん、そろそろ草むしりしないとー🌱
f:id:worldtrip216:20210315193535j:plain



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村