CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

はっちゃんの人慣れ練習

はっちゃんは小さい。

でも、4回の給餌でどれもしっかり食べてくれるのが有り難いです。

子猫の体格差の違いをまざまざと感じます。

 

はっちゃんは、毎日ウーシャー言いますが、段々と威力は弱まり、回数も減ってきました。

 

何より今日は、私の膝の上でしばらくの間寝てみたり、オモチャで初めて遊んでみました。

 

ビビりんぼのはっちゃんは、おもちゃで遊ぶのも最初はおっかなびっくり。

でも、段々と慣れて、ハンモックから出て来て遊んだりできるようになりました。

f:id:worldtrip216:20210626194228j:image

初めて遊んだよ

 

今日は、ケージのお掃除をしていると、ノミがポロポロとたくさん落ちていました。

フロントラインの効果抜群。

これでかなりスッキリした事でしょう。

子猫にノミが多く付くと、血を吸われ過ぎて死んでしまう事があります。

ノミの寄生虫の心配だけではありません。

はっちゃんには、めちゃくちゃ多い程は付いていなかったので、通常の範囲です。

 

はっちゃんは抱っこすると、しっかりしがみついてじっとしています。

初日の大暴れとは裏腹に、基本性格は大人しめかもしれません。

まだ猫を被っているだけかもしれませんが(笑)

 

そして、夕方には初めてはっちゃんの寝かしつけに成功しました。

手で温めるようにしながら、ゆっくりナデナデ。

腕をくっつけて、添い寝するようなイメージです。

 

まだ私が近くで見ていると、腰を低くし様子を見ながらケージ内を移動しています。

これが何も気にせず伸び伸びと過ごせるようになるだろうか。

鍵尻尾ブラザーズや先輩達とも仲良くできるだろうか。

他の人にも気にせず慣れるだろうか。

はっちゃんに関しては、まだまだ気がかりがたくさんあります。

一個ずつ一個ずつ、はっちゃんのペースでクリアしていこう。

 

ナデナデは案外いいかも

f:id:worldtrip216:20210626202755j:image