CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

岡山と言えば、桃!

今日は早朝から直売所へ行ってきました。

お目当てはもちろん桃!

岡山の特産品です。

朝早くでも大勢の人がいて、オープン前から行きましたが、開店と同時に雪崩れ込み。

大阪のバーゲンセールのような状態でもみくちゃになりながら、何とか桃をゲット。

しばらくすると、朝一で並べられていたほとんどがなくなっていました。

何という凄まじさ。

それでも、私が帰る頃には、朝の3倍以上の向かう人で大混雑!!!

 

幼少期、祖父母が桃畑をしていたので、桃を買って食べた事がありませんでした。

売り物にならない熟れすぎた桃を毎日当たり前のように山程食べていたからです。

それが、今回初めて桃を買ってみました!

さすが、桃。

田舎に行列を作る程の大人気ぶりです。

 

農家も大変だけど、農家をしていない人もこりゃ大変だ。

 

今年は不作だそうです。

大きな桃

f:id:worldtrip216:20210722152825j:image

 

そんなこんなで、注文していた上から入るトイレが届きました。

予想よりかなり大きい!!!

良かったです。

黒丸は大柄なので、トイレが小さいとかなり窮屈になります。

なので、大きめのトイレで良かった!

後はしっかりと使いこなせるように練習あるのみ!

うにには必然的に付き合わせる形となりますが、そこは許してもらおう。

 

そして、私は昨日のブログで現行のフードについてのみ書いていて、それ以外に試した物を書き忘れていました!

今回は、ザックリと。

 

まずは、これ。

アーテミス フィーライン

f:id:worldtrip216:20210722152751j:image

私の中では、これは今までの中で1番良かったです!!!

不安材料なし!

食いつきよし、吐き戻しなし!

カロリーコントロールもしやすく、ベストでした!

ただ、我が家の大所帯では量が1週間保つかどうかなので、継続的にあげるのはコスパ的に厳しく断念しました。

1.2匹で飼われている方なら試す価値アリだと思います。

 

他にも。

ソリッドゴールドシリーズ。

まずは、インドアキャット

f:id:worldtrip216:20210722153544j:image

そして、フィット アズア フィドル

f:id:worldtrip216:20210722153623j:image

これも良かったです!

カロリーコントロールもしやすく、グレインフリー。

食いつきも良く、吐き戻しなし。

 

現在は、コストコのメンテナンスキャットに、ソリッドゴールドのインドアキャットをMIXしてあげています。

やはりコスパの問題で、我が家ではメインにしてあげる事は難しいですが、これ一択でも良いと思います!

 

家で過ごす猫は自分で食べる物を選べません。

でも、人と同様、食事は体を作ります。

何をあげるかで、猫の体は変わっていきます。

猫が元気に気ままに過ごしてもらえるよう、人間がフード選びを頑張りましょう♪

 

虎徹はお昼寝中

f:id:worldtrip216:20210722155526j:image