CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

引越しましたー!!!

何とか、やっと、無事に引越しが完了しましたーーー!!!!


本当にひっさびさに連日のここまでの疲れ。
休む暇がほとんどないのに、やる事だけは山積み。

でも、でも、とりあえずはひと段落!!!

今は段ボールや家財が入っただけで、形にしていくのはまた明日。

でも、でも、猫も引越し完了!私も引越し完了!!

何もなく順調な引越しだったかって??
まさか(笑)

今日は、引越し屋さんが荷物を運んでくれている間、5匹は1階の一部屋に。
小梅とあやは、2階の和室に隔離されていました。

ただ、2階の和室には荷物を入れなければならないものがちょこちょことあります。
その度に住み分け用のドアを開け閉めしてくださりながらの荷運びでした。

私は一階で作業していると、、、

「大変です!!!!!!!!

猫が逃げました!!!!!!!」

 

(なんとー!!!!!!!!!)

人生最大のピンチです。

 

その時エアコンの工事もしていて、四方八方、網戸までガッツリ開いてます!

 

私「すぐに網戸を閉めてください!!!!」

皆さん「はい!」

 

緊迫した空気が流れます。

 

走ってきたのは、小梅ちゃん。

和室を駆け抜け、偶然置かれていたソファの下に隠れます。

 

「小梅ちゃーん、おいでー」

ソファをずらすとまた、逃げる。

 

こりゃ、今小梅ちゃんが1番ビックリしているなと思い、後ろから強制的に引き摺りながら捕まえ、くるんと丸めて甘えん坊抱っこ。

 

「小梅ちゃん、ビックリしたねー。お部屋帰ろうねー」

と抱っこしたまま2階に行くと、小梅ちゃんの緊張がほぐれていくのが分かり、力みが抜けていきます。

 

ここ数日過ごした部屋に着くとひと段落〜☺️

 

まさかの、小梅ちゃんお外に大脱走も脳裏によぎっていたので、かなり肝を冷やしました。

無事に終わって、本当に何よりでした。

 

そして、夜ご飯が終わった後、遂に1階の皆んなを部屋の大部分に解放です。

 

皆んな、いろんな所の匂いを嗅ぎまわり、走ってみたり、入ってみたり、登ってみたり、とてもとても楽しそうです。

あまりに忙しそうに動くので、写真には治まりません。またもう少し落ち着くまでお待ちください☺️

 

今日はここでブログ終わりと思っていたら、厄介な事件発生。

 

あり得ない高さをふさたろうがハイジャンプして、天袋に昇りました。

そこまでは良しなのですが、案の定、天袋の天井を押し上げて、屋根裏に。。。

ふさたろうでは呼んでも来てくれません。

 

これは、、、、

本当にまずい。。。

今はしばらくの探検の後、無事に出てくるだろうと思っていますが、救出が必要になるようならどうしよう。

 

猫はどこで、天袋の天井が開くのをおぼえるんですか?😭

 

もし何か良い案があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

 

 

荷物に喜ぶあやちゃん

f:id:worldtrip216:20201013203850j:image

 

脱走猫 小梅

f:id:worldtrip216:20201013203923j:image