CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

トライアル終了、そして。

ご報告が遅くなりました。

 

ぼんちゃん。

12日までがトライアルでした。

 

トライアル期間中にも、徐々にご家族にも慣れてきたようで、お子様達も撫でられるようになってきたり、ご主人用に置いておいた晩ご飯の鮭をガッツリ半分も食べてみたり(笑)

 

そして、最終のお返事は、

「家族の一員として来てもらいたい」

との事でした(感涙)

 

本当に本当のぼんちゃんのお家が決まりました。

 

私の引越しでご報告が本当に遅くなってしまいましたが、CCSから始まり、家猫練習を経て、本当の家族を見つけた初めての子になりました。

 

今では、ご主人様が晩酌のあてにしていた枝豆をコロッと落としてしまったら、すかさず拾って食べてしまう始末(笑)

 

いつもと変わらない、今までとは違うぼんちゃん。

 

というか、前から思っていたけれど、ぼんちゃん本当に何でも食べるなぁ(笑)

肉食じゃなくて、完全に雑食な気がする。

ぼんちゃんは進化系猫なのかもしれない。。

 

我が家にいた時は、コロッと落ちたコーンを食べてました。

 

色んな物が美味しく食べれて、健康でいられるのは1番の幸せなのかもしれない。

 

 

そして、ぼんちゃんから始まったCCS。

まだまだ新居の片付けや、古いお家なので直す所も多いけど、部屋の設備が整ったら、次はどんな子に会うのだろう。

 

ここから、何が始まるだろう。

 

来週には、人生初めての保健所へ行ってきます。

見学もさせてもらえそうなら、見学もしたい。

でも、1人で足を踏み入れるには、正直ものすごく怖い。

 

ここ倉敷市では殺処分ゼロを貫いていると聞いていても、本音を言えば見学したい所ではない。でも、私は行かなくちゃ。

 

こっそりと、引越しでバタバタの合間に何とか名刺も作りました。

ちゃんとロゴマークもバッチリ入ってます。

このために作成したようなものなので、しっかり持って行ってきます。

 

また、倉敷には大きな規模の猫の保護施設もあるので、ご挨拶に行った方が良いかしら?とも思ってみたり。

何か協力できたらいいなぁ。

 

まだ、引越しの片付けも終わってないけど、頭だけは次から次へ。

 

少しスローダウンして休憩する時間をいただきつつ、ぼんちゃんのようにCCSも改めてスタートを切っていきます!

 

 

今ではこんな様子

f:id:worldtrip216:20201015203634j:image