CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

どうぶつ基金

今日、どうぶつ基金という公益財団法人が発行しているTNR用の無料チケットの枚数が決まりました!!!

 

このチケットがあれば、対象の動物病院であれば、去勢・不妊手術を無料で受ける事ができます。

岡山県には該当する動物病院がないので、県外まで行かなければなりませんが、無料でしていただけるのは本当に有り難いです。

 

12月実施のTNRが対象で、3枚申請依頼を出して、1枚発行してもらう事ができました!!!

 

TNRの依頼があれば、承ります!!!

ご相談ください!!!

連絡先:cozycatshelter@gmail.com 

 

そして、きいちゃんですが。

今日は革手袋なしで、素手で行動療法、名付けて「私が来たら即ちゅーる作戦!」を実行してみました!

何のこっちゃない、めちゃくちゃ普通に受け入れてくれました(笑)

ちゅーるには、やはり目がない様子☺️

ちゅーる、ありがとう☺️

連続で用事をすると、ちゅーるを食べてくれない時があったので、用事を挟むタイミングも考えて行っていきます。

 

もうすぐ、色んな味が届くので更にきいちゃんが喜んでくれるといいな!

 

そんな中、私は気づいてしまいました。

これが今日のきいちゃん。

f:id:worldtrip216:20201118183501j:image

皆さん、分かりますか!?!?

 

きいちゃんの警戒時の耳の角度が、緩くなっているんです!!!!!!

若干、目元のキツさも穏やかになっているような。。。

耳の角度は確実です!

私、何だかきいちゃんマニアみたいになってきました(笑)

いつかは、きいちゃんがシャーを言わなくなるので、きいちゃんのシャーが聞けるのは今のうちですが、表情が少しずつ緩んでくれる過程を見られるのは嬉しいですね!

 

ちなみに、警戒をしていないきいちゃん。

めちゃくちゃ美人さんですよ!!!

私は何度も見ています🤤

すんごい整った顔で、幼さもあり、本当に美人!

今でさえ美人なのに、きいちゃんが笑ったら!!!

えらいこっちゃになりますよ!

我が家のメンズ達も(手術済み)気をつけねば(笑)

 

そして今日、恒例のきいちゃんがとっ散らかしたおトイレを、ケージのドアを開けたままお掃除していると、、、

きいちゃんがケージの外に興味を持って出ようする素振りを見せました!!

今は残念ながら出してあげられないので、せっかくきいちゃんが出した勇気を止めてしまったけれど、あれだけ丸まって縮こまって、隅っこに出来るだけ身を置いてきたきいちゃんが、一歩を踏み出そうとしています。

あのまま出してあげられたら、、と思うけれど、他の子達を守るためにも、あともう少しだけ、ケージで我慢してね。。

 

来週の連休明けには再度血液検査なので、ここで正常値に戻っていれば、翌日不妊手術の予定にしています。

 

毎日毎日、色んな変化を見せてくれるきいちゃん。

これからも、どうぞよろしく😆

 

 

(私が)お気に入りの猫用ベッド

f:id:worldtrip216:20201118185710j:image