CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

平穏な日々

きいちゃんが不妊手術から帰ってきて、至って平穏な日々を送っています。

 

きいちゃんはやっぱりケージのドアを開けるとシャーを欠かしません!

でも、ドアに触れなければ、近づいただけではシャーをほとんどしなくなりました。

 

最近ちょっと思うこと(笑)

きいちゃんは、ケージのドアを開けただけの時は、音のあまりないシャーをします。

ただ、私がちゅーるを持っていると、元気にシャーをします。

。。。

あれ?

きいちゃん、まさか、元気にシャーをするとちゅーるが貰えると思ってない??

大丈夫かな。。(笑)

シャー!!!!の後、ペロッとしてから、ちゅーるを食べるのがめちゃくちゃ可愛いんです。

最初は不審がりながら食べていたので、最後の方はちょっと残してたけど、最近はお皿まで綺麗に舐めるようになりました!

何だか嬉しい!!

 

そして!!

ケージからちょっと離れたソファに座っている時に、何と!!!

きいちゃんがおトイレをしました!!

初!!!!

きいちゃんが途中でやめてしまってはいけないので、一切私は動かず、顔を向ける事ができませんでしたが、初おトイレ!!!

これは、かなりの前進ではないでしょうか!?

 

私が同じ空間に居ても、ある程度距離が離れていれば、リラックスしてぐっすり休む事もできています。

 

このまま、人間が居ても、ご飯、水、トイレ、お昼寝ができるようになって欲しいですねー。

お水もめちゃくちゃ飲むようになったのですが、まだ一度も見た事はありません。

毎日、ちょっとずつ積み重ねて、一つずつクリアしていきたいと思います。

 

美少女きいちゃん

f:id:worldtrip216:20201127190821j:image

いつも階段側から覗いた時は首を傾げて見てくれます❤️

これは、実際見ると更にもっとかわいい!

たまりません🥰

 

 

仏のような小梅

f:id:worldtrip216:20201127191343j:image

 

ゴージャスちまき

f:id:worldtrip216:20201127191416j:image

 

チャンピオンつむぎ

f:id:worldtrip216:20201127191528j:image