CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

溺愛週間

コウちゃん、ずっとの名前が決まりましたー!

コウちゃん、改め、「春ちゃん」となりました!

想いのこもった名前はやっぱり素敵ですね🥰

 

春ちゃんは、明日不妊手術です。

朝ご飯なしで病院へお泊まり。

大変な1日になるけど、頑張ってね!!!

 

春ちゃんは保健所の時から目やにが多く、涙焼けがあります。

おそらく、猫風邪の影響かなと思うので、手術のついでに目やにの治療やら、血液検査やら、出来る事をしっかり済ませておきたいと思います。

 

全部終わってお迎えに行く時には、体調が良くなって楽になってくれてるといいな。

ご飯の種類も変わっているので、しっかり食べてくれるようになれば、目やには綺麗になると思います。

 

そんなこんながあるので、今日から春ちゃんをお届けにあがるまでは、勝手に溺愛週間とします!!

環境の変化や病院やらで大変な思いをするので、少しでもストレスを減らし、環境に馴染んでもらうためなら何のその!です!!!

 

早速、今日は朝からカリカリご飯以外にもウェットを別添え!

春ちゃんもやはり、ウェットは大好きなようです。ウェットだけがなくなっていて、カリカリはほぼ手付かず😱

 

それだけでは量が少ないので、食べてもらえるならばと、お昼に小皿で特別にお届け!

すると!!

パンチもシャーも全くなく、目の前でもぐもぐ!あっという間に完食!

おかわりいる?と聞くと、ペロッと舌舐めずり😆

お任せください!お運びいたします!

おかわりも綺麗に平らげました。

食べたお皿を下げようとした時に、何と!

私の手の匂いを早くもくんくん!

興味を持ってくれました!

 

春ちゃんがまた人慣れする日は近そうです。

毎日、どんどんと変化していきそうです😁

 

今朝の様子

f:id:worldtrip216:20201213174057j:image

 

ウェット食べてます😋

f:id:worldtrip216:20201213174117j:image

 

おかわりー!

f:id:worldtrip216:20201213174131j:image

f:id:worldtrip216:20201213174138j:image

目やにで左目が開きづらそうなので、早く治るといいな。

 

 

一方、きいちゃんはと言うと。。。

ちゅーるは相変わらず大好き!

ご飯のお皿の上げ下げや、おやつをあげる時などは本当にシャーをしなくなりました。

 

私はしばらくこの状態をキープしたい。

まだ人間を許す段階になくても、威嚇はしなくて済む状態って、かなりの前進だと思っています。

 

速報!速報!!

皆んなの晩ご飯の時間。

春ちゃんに、今日買ってきた特別メニューをあげると、これまた目の前でもぐもぐ!

そして、その後、ゴロゴロ喉を鳴らしながらお顔洗い!!!

嬉しすぎますよ!

ただ、やはり食べる量が少ないのが気になる所。

鼻水も詰まっているようなので、猫風邪のせいで食欲も落ちているのかもしれないですね。

やっぱり明日、しっかり診てもらおう。

 

毎日、目を見張る変化を皆んなありがとう。

 

 

夜のきいちゃん

f:id:worldtrip216:20201213181752j:image

いつかこの距離に私が居れるようになりたい!!!