CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

涙が出ます。

今日はきいちゃんを不妊手術に連れていきました。

ご飯大好きなきいちゃんが朝ごはん抜き。

それだけでも心が痛みます。

そして、今日は入院して明日お迎えです。

 

きいちゃんがいない1日。

まだ、我が家に来て間もないけれど、それでもいないと落ち着かない。

帰ったら、いっぱい美味しいもの食べようね!

そして、のびのび過ごしてね☺️

 

そんな事を考えながら、色々な事を思い返していました。

 

保健所での譲渡会。

来訪者がいない時間、職員の方に色々質問されました。

 

成猫を捕獲するために、洗濯ネットを用意してみたんですが、本当はどういうタイプのものが良かったんでしょうか?と。

私は網目は比較的大きめのものをオススメしました。

それは、何故なんですか?と。

爪切りなどのケアもできるので。

通気性も目が詰まってるものよりは良さそうだし。

また、引き取り手の方が捕獲できなかった場合、手伝っていただきたいと。

それは、逆にお断りしました。

方法はバッチリお伝えします。でも、ここで捕獲できないなら、今後病院へ連れて行ったり、何かをする際にその子を扱えない可能性があるから。

捕獲できないなら、諦めていただいた方がいいと思いますと。

 

些細な事かもしれません。

でも、こんな引越してきてまだ間もない、猫を引き出したと言っても、まだ大した実績は何もない、こんな私に。とても真剣に。

 

私はその時は普通に答えてしまっていました。

 

ただ、後で思い返してみると、職員さんも少しでも今より良くしたいと思う気持ちから、こんな何もない私に真剣に質問をしてくださる。

小さな積み重ねを今までたくさんしてきていただいたので、今の倉敷保健所があるんだなと感じました。

その時の状況を色んな目線で考えながら思い出すと、涙が出ます。

 

私は次回、自分が引き出しをしない時でも洗濯ネットを持っていこうと思います。

突然の希望者の方が来られた場合でも対応できるように。

少しでも役に立てるのであれば。。。

 

そして!!!!!

感謝をいくらしてもしきれません!!!!!

再びAmazon欲しいものリストより、猫の大型ケージ、給水器を送ってくださいました!!!

これで、設置が完了すれば新しい子のお迎えができます!!!

本っっ当にありがとうございます!!!

 

ケージ用のベッド等は購入していますがまだ届いておらず、全部のパーツが揃ってから、引き出しに行きたいと思います!

 

私も持っているケージを完成させるための拡張パーツが届いたので、これもセッティングすればケージ3箇所設置になります!

ほぼCCSの現在のMAX値完成です!

 

そして、送ってくださった中に、ケージにセットできる自動給水器もありました!

あんな便利なものがあるとは!

初めて知りました!

 

この左のやつです!

f:id:worldtrip216:20201125125009j:image

 

自動給水器はたくさん持っていますが、丸型で大きいのでケージ内に置くのは不向きです。

ですが、送っていただいたものは半円型でケージにピッタリ固定できるので、省スペースで置けます!

知らないだけで色々あるんですね〜。

感動しました。

 

色んな方の優しさに触れ、本当に涙が出ます。

 

皆さん、いつもこのブログも見てくださり、ありがとうございます。

 

歩みの遅いCCSですが、猫達1匹1匹と向き合っていけるよう、これからも頑張ります!

 

 

熱血家庭教師、ぼんちゃん

漢字を教えています(笑)

f:id:worldtrip216:20201125123042j:image

 

あの!家庭内野良猫はじめのへそ天!

f:id:worldtrip216:20201125125132j:image