CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

嬉しさと歯痒さと、今日はいっぱい!!!

冒頭から、取り乱してしまいそうな勢いですが、落ち着いてブログを書いていきたいと思います(笑)

 

今日はきいちゃんの不妊手術後の抜糸と、コクシジウムの便検査でした!

 

コクシジウムはお薬がしっかり効いて、無事にやっつけました!完治!

そして、抜糸は暴れん坊きいちゃんを発揮しながらも瞬時に終わり、ドライブしながらお家へ。

 

今日のメインは抜糸ではありません!

 

この後のケージ開放タイムです!

 

ケージのドアは開け放ち、ケージから離れた所から、きいちゃんを解放!!!

 

私は、ケージにダッシュで逃げてベッドの隅に縮こまるかと思っていました。

 

ところが!

恐る恐る周りの物をくんくんしながら、押入れへ!!!

その時の様子は、InstagramTwitterFacebookに動画をアップしています。

良ければ、ご覧ください☺️

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/CIfBigTAq2D/?igshid=1lbb1dp0wo5cb

 

Twitter

https://twitter.com/itoge216/status/1335818574024245249?s=21

 

きいちゃんが、動いてる!

そんな当たり前の事が、物凄く物凄く嬉しかったです。

 

そして、一旦は押入れへの隅に隠れるきいちゃん。

f:id:worldtrip216:20201207143929j:image

 

押入れの中が落ち着くのであれば、押入れをきいちゃんの新しい部屋にするべく、捕獲器やら諸々を移動させ、ベッド、ホットカーペット、トイレ、吸水器等設置して、お部屋完成!

 

気に入ってくれるかな?

お部屋作成中、丸裸になったきいちゃん(笑)

f:id:worldtrip216:20201207144153j:image

 

きいちゃんのお部屋を完成させ、ベッドに戻る姿も見届けたので、小梅とあやちゃんと日向ぼっこ。

f:id:worldtrip216:20201207144413j:image

 

あやちゃんはとても珍しい白サビなんですよ🤩

中の毛は全部真っ白!

f:id:worldtrip216:20201207144447j:image

 

そうしていると、何やらガサッと音がして、見るときいちゃんがいない。。。

探してみると、押入れの上の段へ。

f:id:worldtrip216:20201207144601j:image

 

散らかってる所が好きなの??

まぁ、これはこれで可愛いからイイ!

そして、きいちゃん解放ひと段落☺️

めちゃくちゃ嬉しい!!!

学習性無気力、克服!!

ちゃんと色々興味を持てています!!!

 

きいちゃんはここからおそらく押入れから出る事はないと思うので、しばらくは押入れ生活になりそうです。

 

そして、皆んなにおやつをあげ、小梅とあやちゃんにもおやつを持って行こうとすると。。

 

ん????

f:id:worldtrip216:20201207144945j:image

まさかのきいちゃんが廊下まで!!!!

めちゃくちゃ探索してる!!!!

中に入ると、きいちゃんはそそくさとまた隠れましたが、中にいた小梅の尻尾はふぁっさふぁさ!!!(笑)

びっくりしたよね☺️

でも、仲良くしてあげてね🥰

 

そして、またしばらくして様子を見に行くと。。。

f:id:worldtrip216:20201207145357j:image

きいちゃん。

そこは、あやちゃんと小梅ちゃんのお気に入りのベッドだよ。。。

ちゃんと仲良く使ってね😅

 

案外、めちゃくちゃ自由に動き回るきいちゃんでした。

部屋の中とは言え、多分3ヶ月以上ぶりにケージやキャリー内じゃなく、自分の意思で自分の行きたい所に行けたきいちゃん。

 

これからは、自由だよ!!!!

はぁ、涙が出るわ。。

 

 

そして!!!

私がサイトで募集をかけていた保健所収容されている子猫のピアスくん!

応募がありました!!!!

本当にありがとうございます!

ただ、実はその前に既にお声がかかっていたようでピアス君は明後日からトライアルです!

 

そして、すえきちにもお声がかかりました!!

ですが、お隣広島からのご応募という事で、現在コロナの影響で、県を跨ぐ来所はご遠慮いただいているとの事。。。

分かる。分かる。分かるけど。せっかくのご縁。。

何とかしたい。。

分かってるんだよ。

でも、何とかしたい。。。

だって、すえきちは絶対にいい子なんです。

あんなまん丸な顔で、大きな体で。

 

CCSで引き出して、お届けにあがりたい所。。。

一応、保健所の方からは、それでボランティアさんがコロナに感染したら取り返しがつかないので、それは今は即答はできないと。

分かる。分かる。本当に分かるけど、歯痒すぎる。

 

もし、もし、もし!

すえきちを気になってくださった方がこのブログを見てくださっていたら、一度CCSまで直接ご連絡ください。

一緒に考えましょう!!!

 

今日は、何だかとても嬉しくて、とても歯痒い、そんな1日でした☺️