CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

ここまで来ましたぁ〜!

私はやり遂げました!!

まずは、これをご覧ください!

本日の最初にしてクライマックスです(笑)

 

f:id:worldtrip216:20201222162429j:image

f:id:worldtrip216:20201222162437j:image

f:id:worldtrip216:20201222162446j:image

f:id:worldtrip216:20201222162454j:image

春ちゃんが、何と!

私のお膝に乗ってきたばかりでなく、ぐーすかぴーと爆睡してくれました!!!!!

これはもう最終系と言っていいでしょう!

多分1時間以上は春ちゃんを膝に乗せたまま、過ごしていたように思います。

 

ぐーすかぴー

Instagram

https://www.instagram.com/p/CJF4O9FgxSw/?igshid=dqasqwo3rxx3

 

Twitter

https://twitter.com/itoge216/status/1341286740464562176?s=21

 

他の慣れた子でさえ、お膝に乗る子は限られます。

人間が大好きなあやちゃんや小梅は実はお膝に乗りません。

 

それなのに!

それなのに!?

 

逆に里親様に先駆けて、私が春ちゃんをこんなに甘々っ子にしてしまっていいのでしょうか!?っていう気分になってきます。

 

でも、毎日のこれだけの変化を見ていたら、保健所に居た時に抱いていた人間を嫌いになっていないかという不安はすっかりなくなりました。

逆に今はもっともっと甘えたい!という春ちゃんの声が聞こえてきます。

なぜなら、、、

私が部屋から出ると、鳴いて行かないでーと言うようになりました。

しばらくすると落ち着くんですけどね。

まだまだ今まで我慢していた甘えん坊が溜まっているのでしょう!!

 

今のうちに甘えておかないと!という不安を春ちゃんがこれからは感じずに済む事がとても嬉しく思います。

 

そして、春ちゃん、若干オッドアイに見えませんか?黄色と緑色みたいな。

 

しかも、今日は爆睡している隙に、色々チェックしました。

春ちゃんは推定年齢3歳。

歯はとても綺麗でした。

この良い状態をキープしてあげたいですね!

爪はしっかり伸びていますが、爪研ぎは大好きです。

ふみふみする時に爪がささるので、しばらくして切ってあげてもいいかもしれないですね。

 

でも、春ちゃんの本当に賢い所は、人間に爪を立ててはいけないと理解している事。

遊びの延長で爪が当たると、とても申し訳なさそうにします。

私があえて爪を見るために触ろうとすると、手ごと隠して危なくないようにします。

春ちゃんが甘々の時には甘噛みもしますが、今までのどの子よりも甘い甘噛み!!!

まるで、子猫に甘噛みを教えているかのような。さすが、立派に子育てしてきただけの事はあるなーなんて思います。

 

そして、とても面白い事に気付きました。

春ちゃんは体は真っ白、尻尾三毛。

そして、おでこに茶色の丸!

と思っていたのですが!

なんと、足の裏には、それぞれ茶色や黒の柄があります。

何て珍しい柄なんでしょう!?

三毛探しも楽しかったです。

 

今日は大収穫!

良い一日となりました!

f:id:worldtrip216:20201222171146j:image

f:id:worldtrip216:20201222171200j:image