CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

長雨

まず最初に、現在私のはてなブログアカウントで不具合が発生しており、挙動が定まりません。

ログインしているのに常にログイン画面が出てきて、思い付くトラブルシューティングを行っても改善されず、現在問い合わせをしているところです。

先日、Proから無料版にしたのが影響しているのでしょうか。

ともかく、早く改善しますように。

 

そして、CCSのホームページも移行がスムーズに行かず、何度も設定をやり直ししています。

移行して公開されれば、改めてお知らせしますね!

 

そんなこんなで、長雨は未だ続いています。

半袖では体が冷えるほど夜は寒い。

雨が上がったと思えば、恐ろしい湿度。

雨にも体調の変化にも皆さまお気を付けください。

 

その頃猫達は。

食欲旺盛!!!

何故か最近猫達の食欲が右肩上がりです。

暑さがなく、動きやすいからでしょうか。

年齢、性別関係なく皆んな揃ってよく食べます。

食欲旺盛な時に、変に量を今まで通りに制限すると、空腹が強く出過ぎて嘔吐するので、量を少し増やしてあげています。

ですが、ただ単に量を増やすと摂取カロリーをオーバーするので、食感、噛みごたえの違う種類を混ぜて、ガツガツ食べにくくし、かつカロリーを抑えてあげています。

 

たくさん食べると、その分皆んな遊びたい欲求も強まるようです。

あさひおばあちゃんは、遂に八朔と一緒になっておもちゃで遊ぶようになりました。

 

https://www.instagram.com/p/CSiI95vhTG5/?utm_medium=copy_link

 

普段の歩きも速度が増し、すたすたと歩くようになりました。

少し高めの棚にも登るようになってみたり。

隠れ寝床から、部屋の中の寝床で寝る事も大幅に増えました。

そして、何より甘えが強い。

誰よりも先に撫でてもらいたくて、可能な限り構ってもらいたい。

近くにいたくて、いつも様子を見に来る。

 

あさひおばあちゃんを撫でながら、強く思います。

本当のおうちを見つけなければ。

 

八朔も甘えん坊。

黒丸も甘えん坊。

 

甘えん坊達が増えると、必ず我慢する子が出てくる。

私1人では、存分に甘えさせてあげられない。

だからこそ、その子だけを見てくれる本当の家族が必要になる。

 

あさひおばあちゃんは今体調も絶好調。

 

いざ、里親募集開始です!

 

美しき眼差し

f:id:worldtrip216:20210815193914j:image

 

毛並みも本当に綺麗

f:id:worldtrip216:20210815193947j:image

 

黒丸はへそ天で待っています

f:id:worldtrip216:20210815194010j:image

 

八朔はすくすく成長中

f:id:worldtrip216:20210815194029j:image

 

おもちゃ遊びもお手の物

f:id:worldtrip216:20210815194100j:image

 

おまちゃのベッドの使い方

f:id:worldtrip216:20210815194129j:image