CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

成長期の夏。

黒丸は、昨日病院から帰ってしばらくは落ち着かず、体がかなり熱かったです。

でも、少しだけカリカリを食べた後、隔離部屋から皆んなの所へ行きたいとガリガリウロウロして休む気配がなかったので、結局大部屋へ戻しました。

 

すると、やっと落ち着いた様子でお水を飲んだり、すりすりしてきます。

 

私はその後、大幅に遅れた晩ご飯。

食べ終わって、黒丸の様子を見ると、アツアツだった体はいい感じに落ち着いていて、いつもの黒丸らしく、撫でてアピールをしてきます。

あまり食べていなかったので、ご飯も少し持っていくと、ある程度食べました。

 

ふー。一安心。

大部屋で過ごさせても大丈夫でしょう!

大事に至らずで本当に良かった。

 

ちなみに、体重が4.8キロから5.1キロへと成長していました。

ぐぬぬ

 

その頃、黒ベエは、1日1回のうんちと、1日2回のおしっこが出るようになりました。

そして、ご飯を持っていくと、ウーシャーと威嚇しますが、私がそばを離れて部屋を出ると、すぐに食べるようになっています。

 

そして、ケージから手を出して、レースカーテンを引きちぎり、ベッドのように敷いていました(笑)

もしかして、ふわふわベッドが好きなのか。

パワーもしっかり出せるという事で、バッチリです!

 

何か文句でも!?

f:id:worldtrip216:20210828141844j:image

 

丈が短くなって見晴らしも良くなりました

f:id:worldtrip216:20210828141912j:image

 

見晴らしの良いカーテンベッド

f:id:worldtrip216:20210828141926j:image

 

黒ベエは本来なら、もう安心してリリースできます。

ですが、日曜日にサビ子を保護する予定なので、誤ってもう一度捕獲器に入ってしまわないように、もうしばらく滞在してもらいます。

 

美味しいおやつとご飯で何とか我慢してもらえないかな。。

 

黒ベエを保護してから、この地域の抑止力がなくなったからか、今まで一瞬しか見かけなかった子達がちらほらと頻度を上げて出没するようになりました。

 

サビ子じゃなくて、違う子が入ったらどうしよう(笑)

2つ設置するかなー。

でもたくさん入っても、それはそれで困る(笑)

 

スムーズに進めていく段取りはまだまだ思案が必要そうです。

 

我が家のクワズイモ

育ち過ぎて、そのうち天井にまで届かないか心配です。。。

f:id:worldtrip216:20210828142725j:image

 

我が家のウンベラータ。

元は100均の手のひらより小さい葉っぱ1枚だけだった子が、モリモリと育っています。

f:id:worldtrip216:20210828162316j:image