CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

秋の味覚、栗!

気が付けば、数日経過していて本当に驚きます。

 

日々が怒涛の如く、過ぎています。

そんな中、今日は実家で栗拾いをしてきました!

栗拾いは、子供の頃は毎年の恒例イベントだったけれど、何年振りにしたか、もはや覚えていません。

 

久しぶりにしても、コツはしっかり覚えているものですね!

靴できゅっとイガを踏んで、そのままコロンと栗を出す。

道具も何も要りません。

 

30分もすればドッサリとれます。

私はさっと集めて、早々に休憩モードです。

 

たくさん採れました。

f:id:worldtrip216:20210924195529j:image

 

こんな風になっています。

f:id:worldtrip216:20210924195542j:image

 

晩ご飯には栗ご飯を食べ、秋の味覚を堪能しました。

 

そんなこんなしている中でも、毎日何かしらが起きています。

昨日は、突然ちまきちがぐったりし、晩ご飯も食べず、頭を持ち上げる事すらなく、体も熱い。

救急で病院へ行くか、朝まで様子を見るかそわそわ落ち着かず過ごしていると、段々と体の向きを変えるようになったり、座る事も出来る様になりました。

 

朝にはすっかり落ち着いた様子で朝ご飯も食べました。

一体何だったのだろうか。

急変があると、本当に肝を冷やします。

 

その頃、かっちゃんの体にノミがいるのを発見!

去勢手術の際、駆虫していますが、落ちきっていなかったのか。。

目視で4匹見つけ、フロントラインプラスをしましたが、中々効かない。

どうしよう!

レボリューションに変えるか、飲み薬にするか。

 

現状、すぐに隔離するのは難しいので、一緒に過ごす全頭にもフロントライン実施。

 

皆んなが痒くなく、何事もなく過ごせますように。

心配だー!!!!!!

 

ノミをやっつけるぞー!

f:id:worldtrip216:20210924201015j:image

 

さて、問題です。

サビ子はどこにるいるでしょうか?

f:id:worldtrip216:20210924201054j:image