CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

たっちゃん、怒られる。

今日はもう頻繁にたっちゃんの姿を見かけました。

我が家を中心に出来るだけ離れないように過ごしているのだと思います。

 

とは言え、外の世界はそう甘くはありません。

 

我が家を中心に寝床を構えている先客がいます。

サビ子です。

 

今日見た時は、サビ子とたっちゃんが鉢合わせていました。

 

サビ子がガッツリと威嚇をしています。

一方たっちゃんは、怒られっぱなしで小さくなっています。

 

サビ子は更に少し高い位置に移動し、マウントを取ります。

たっちゃんは動けず、縮み込むばかり。

 

決して体の大きくないメスのサビ子の、まだ全然本気ではない威嚇に勝てません。

 

どうやら、たっちゃんは弱い。

 

きっと外でオス猫に本気で追い立てられたら、場所も分からなくなる程、無我夢中で全速力で逃げる以外生き残る術はなさそうです。

 

そうやってこの地に辿り着いたのかなと思います。

 

今、この地域は元ボスの白スケは老いて一線を退き、今は防戦のみです。

仕掛けない限り、争う事はありません。

 

現ボスの黒ベエは去勢手術をした事により、一時程の血塗れ争いはしなくなり、威嚇程度です。

 

そんな2人を従えているようなサビ子は気は強めですが、力は知れているはずです。

 

まだここなら逃げ出す程の恐怖はなく、過ごせるのでしょう。

 

保護の準備が整うまでの間、しっかりご飯を食べて逃げずに過ごしててね!

 

たっちゃんにお心当たりのある方はご一報ください!

f:id:worldtrip216:20211012185226j:image

 

たっちゃんは、かっちゃんと同じ白黒ですが、骨格は太め、丸顔なので見え方が全然違いますね!

 

そして、橙ちゃんは辞退のお申し出があり、再度募集開始となります!

素敵なご縁がありますように!