CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

せんちゃん&はくくんのお届け

今日は、せんちゃんとはくくんのお届けでした。

せんちゃん。

はくくん。

偶然にも、千と千尋コンビ!!!

兄弟揃っての譲渡です!

 

片道2時間強の道のりで徳島へ。

 

いつもキャリーに入る時はムツゴロウ揃って移動しますが、今日は2人だけ。

残された皆んなもキャリーに入りたがりますが、皆んなはお留守番。

 

不安そうな面持ちで、車に乗り込みます。

 

おしゃべりのはくくんは、まだ着かないのー!早く出してー!疲れたよー!と何かしらずっとお喋りしていました。

せんちゃんは、少し怖がりながらもじっとしています。

 

初めての長距離移動。

途中何回も様子を見ます。

はくくんは暇そうにしながらも平気そうです。

せんちゃんは、大きな音がすると呼吸が速くなりますが、基本的には問題なしです。

2人とももっと慣れてくると、車移動も問題ないのではないかと思います。

 

お家に着くと、ご家族皆さんでお出迎えしてくださいました。

お子さん達は、まだ小さなはくくん&せんちゃんにどうしたらいいのか戸惑いながらも見守ってくれます。

 

お部屋に入ると、はくくんとせんちゃんは初めての場所に少し怖がりながらもウロウロと散策します。

そして、すぐに新しいキャットタワーの1番上に登ってひと休み。

いつも寝ている時間にずっと車で揺られていたので、さぞ眠かったのでしょう。

2人ピッタリ寄り添って、少しでも安心できるようにしながら寝ています。

 

改めて、兄弟譲渡っていいな。

子猫の時ならばなおさら、本当に心強い。

どんなに新しい場所や人に慣れている子でも、兄弟がいる事ほど安心できる事はない。

 

まだまだ幼い時期を兄弟と過ごし、これから一緒に年を重ねていく。

最高すぎるでしょ!!!

 

書類のやり取りや説明等が終わって、2人も少しひと休みできた様子です。

近くにいくと、まずははくくんが徐々にエンジンがかかってきて、早速遊びモードに入っていきます。

せんちゃんはまだまだ様子見。

はくくんは、そのままお家探検に出かけたり、遊んでみたり、すっかり満喫しています。

せんちゃんも、皆さんに遊んでもらうといつの間にか緊張が解け、いつもの表情に戻ります。

 

私は2人の様子を見届けてから帰路へ。

 

私が家に着く頃には、里親さんからご飯をモリモリ食べる2人の動画が届いていました。

 

せんちゃん、はくくん。

ずっと仲良く、楽しく過ごしてね!!!

 

f:id:worldtrip216:20211212194127j:image