CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

しおちゃんのお届け

雨上がりの朝、今日はしおちゃんのお届けです。

 

朝から元気いっぱいのしおちゃんは、1人でキャリーに入ると、何で1人なの?皆んなは?と途端に不安そうな表情になります。

 

1番体が小さくて、1番甘えん坊。

お転婆で末っ子気質のしおちゃん。

 

初めての一人旅です。

 

車に乗り込むと、今までになく不安な鳴き声をあげます。

目はまん丸になっていて、緊張が見えます。

 

そんな中、2時間半かけて大阪へ出発。

 

皆んな、どこー?と悲痛な叫びが止みません。

こういう鳴き声は、心が痛む。

大丈夫だよー、頑張ってねーと声をかけながら車を走らせます。

 

30分ほどすると、しおちゃんはあまり鳴かなくなり、だいぶ落ち着いてきました。

良かった、良かった。

 

移動というよりは、急に1人になった事が不安だったのでしょう。

 

それからしばらく走っていると、途中すっかりお昼寝をしていました。

さすが、肝が据わっているしおちゃんです。

成猫で落ち着いている子でも、車の移動中はそう寝れるものではありません。

 

長い道のりで少しでも休めたなら、それに越した事はありません。

しおちゃんがひと眠り、ふた眠りした頃に、やっとお家に到着です。

 

しおちゃんのお家には、しおちゃんと比較的年の近いお姉ちゃん猫がいます。

 

お家に入ると早速お姉ちゃんがお出迎え。

あなたは誰〜?とくんくんとキャリーの中を嗅いでいます。

 

しおちゃんもお昼寝明けで落ち着いていたので、そのまま解放。

 

探索したり、ご飯を食べたりと大忙し。

更にお姉ちゃんはテンションが上がって、しおちゃんと追いかけっこしたり、取っ組み合いをしたりとこれまた大忙し(笑)

 

お姉ちゃんは妹が来たというよりは、お友達が出来た!と思っている様子です。

 

おトイレも早速使って、基本事項を早々にほぼクリア。

 

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、仲良く過ごしてね!

 

行きのしおちゃん

f:id:worldtrip216:20211217191028j:image

 

お家で寛ぐしおちゃん

f:id:worldtrip216:20211217191047j:image

 

帰り道は、、、。

極寒の暴風と、時折激しい雨に見舞われ、両手でハンドルをしっかり持っていても、車がぶれるぶれる。

しおちゃんの乗っている行きじゃなくて良かった。。。

 

家に着いて皆んなの様子が心配でしたが、外の凍えるような冷たい風は、お家の中ではほとんど感じられず、思ったより遥かに暖かかったです。

でも、ストーブをつけてあげると、皆んなほかほかのお部屋で思い思いにのんびりしています。

 

今晩は、あったかくしてゆっくり過ごそうね♪

 

もちくんもすっかりこんな様子

f:id:worldtrip216:20211217191701j:image

 

私がお家に帰った頃には、姉妹の出来上がり

f:id:worldtrip216:20211217191732j:image

 

皆んな、幸せにね!