しおちゃんのお届け
雨上がりの朝、今日はしおちゃんのお届けです。
朝から元気いっぱいのしおちゃんは、1人でキャリーに入ると、何で1人なの?皆んなは?と途端に不安そうな表情になります。
1番体が小さくて、1番甘えん坊。
お転婆で末っ子気質のしおちゃん。
初めての一人旅です。
車に乗り込むと、今までになく不安な鳴き声をあげます。
目はまん丸になっていて、緊張が見えます。
そんな中、2時間半かけて大阪へ出発。
皆んな、どこー?と悲痛な叫びが止みません。
こういう鳴き声は、心が痛む。
大丈夫だよー、頑張ってねーと声をかけながら車を走らせます。
30分ほどすると、しおちゃんはあまり鳴かなくなり、だいぶ落ち着いてきました。
良かった、良かった。
移動というよりは、急に1人になった事が不安だったのでしょう。
それからしばらく走っていると、途中すっかりお昼寝をしていました。
さすが、肝が据わっているしおちゃんです。
成猫で落ち着いている子でも、車の移動中はそう寝れるものではありません。
長い道のりで少しでも休めたなら、それに越した事はありません。
しおちゃんがひと眠り、ふた眠りした頃に、やっとお家に到着です。
しおちゃんのお家には、しおちゃんと比較的年の近いお姉ちゃん猫がいます。
お家に入ると早速お姉ちゃんがお出迎え。
あなたは誰〜?とくんくんとキャリーの中を嗅いでいます。
しおちゃんもお昼寝明けで落ち着いていたので、そのまま解放。
探索したり、ご飯を食べたりと大忙し。
更にお姉ちゃんはテンションが上がって、しおちゃんと追いかけっこしたり、取っ組み合いをしたりとこれまた大忙し(笑)
お姉ちゃんは妹が来たというよりは、お友達が出来た!と思っている様子です。
おトイレも早速使って、基本事項を早々にほぼクリア。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、仲良く過ごしてね!
行きのしおちゃん
お家で寛ぐしおちゃん
帰り道は、、、。
極寒の暴風と、時折激しい雨に見舞われ、両手でハンドルをしっかり持っていても、車がぶれるぶれる。
しおちゃんの乗っている行きじゃなくて良かった。。。
家に着いて皆んなの様子が心配でしたが、外の凍えるような冷たい風は、お家の中ではほとんど感じられず、思ったより遥かに暖かかったです。
でも、ストーブをつけてあげると、皆んなほかほかのお部屋で思い思いにのんびりしています。
今晩は、あったかくしてゆっくり過ごそうね♪
もちくんもすっかりこんな様子
私がお家に帰った頃には、姉妹の出来上がり
皆んな、幸せにね!