CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

極寒

いやー!!!

これは、寒い!!!

全く気温が上がらない!

本気モードの寒さが遂に来ましたね。

 

とは言え、我が家にはブルーバーナがあります。

その活躍ぶりは、、、

めっちゃあったかぁーい!!!!

凄すぎます。

猫達もかなりほわほわしています。

 

我が家ほどの広さがあるなら、ブルーバーナは絶対に買いです。

 

その暖かい部屋から外に出ると、一気に寒くなります。

普段、暖房機器をつけない部屋に入ると、室内の寒さが異常なほどです。

 

そらくんは1人子猫部屋で過ごさせるわけにはいかないので、今ではずっと大部屋の先輩達と一緒になって過ごしています。

 

そらくんは元々ご飯の食べ方がちょっと食べては休憩し、ちょっと食べてのタイプなので、置き餌にしなければいけませんでした。

 

ところが、大部屋の先輩達はご飯の時間に一気食べです。

大丈夫かなーと心配していましたが、最初の1、2日程は案の定お兄ちゃん達に残ったものは食べられて、お腹が空いたよーとよく鳴いていました。

 

でも、ご飯の回数を重ねる毎に、先輩達と同じようにご飯を待ち、おねだりし、しっかり食べきり、ゆっくりする。

のサイクルがきちんと出来るようになりました。

 

今ではもうすっかり大部屋の住人です。

色んな先輩に遊んでもらい、一緒に寝て、一緒に食べる。

 

それだけで、そらくんは前よりももっと力強くなってきました。

一気に急成長ですね!

 

そらくんと過ごす時間もあと少し。

まだまだ大きくなぁれ!

 

タッチは本当に仲良し!

たっちゃんの皮膚病、早くよくなぁれ。

f:id:worldtrip216:20211226191013j:image

 

本野さまよりご支援をいただきました。

毎日のご飯にしっかり使わせていただきます!

ありがとうございます!

f:id:worldtrip216:20211226184838j:image