CozyCatShelterのブログ

猫の保護活動を始めました。保護施設Cozy Cat Shelterと老猫ホーム「気ままな猫の家」をしています。進んでいく上で数多く悩むと思いますが、応援よろしくお願いいたします!

猫は洗濯物がお好き

今日はまだ調子が戻らず、出来るだけゆっくりと過ごしました。

用事も出来るだけ後回しにして。

 

私は基本的に全速力で物事を進めていきたくなるので、立ち止まったり、ゆっくりしたりするのが少し苦手です。

新しい事にチャレンジしたり、変化したり、何とかしてどうにかして頑張る!そういうのが得意です。

でも、ここ数年で色んな事があってから、やっと時にはゆっくりする事も必要なんだと知りました。

 

出来ない時は出来ない。

 

これを認めるって、私には勇気がいります。

でも、それが今の自分なので自分がちゃんと認めてあげないといけないですよね。

 

その中でも、優先順位を決めて、できる範囲でゆっくりとでも自分のすべき事をやっていきます。

 

そんなこんなで今日は取り込んでいた洗濯物を畳んでしまって、、、

夏の猫用布団や毛布はどこに仕舞おうか考えながら並べて、

ちょっと忘れて放置していました。

 

特に決まらずそのまま置いていると、夕飯後、見事寝床に早変わり。

 

猫飼いあるあるだと思いますが、猫って何故か取り込んだばっかりの洗濯物が大好きじゃないですか??

 

綺麗に畳んだら、崩してみたり。

陣取って寝てみたり。

洗濯物の魅力って何なのか、聞いてみたい。。

 

今日は皆さん、コタツよりも洗濯物の方が良いようです。

 

気に入ってくれてるなら、まぁいっか。

 

 

夏用布団でもお構いなしの3つ団子

f:id:worldtrip216:20201024195357j:image

 

みんなで日向ぼっこ

f:id:worldtrip216:20201024195538j:image